目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

名前


お父さん しっかりしてくださいよ

父さんはBIBIが一番好きだった
毎日 飽きもせず バナナを買ってきては
毎朝 こっそり BIBIだけに あげる

そのうち Bitteに見つかり
BIBIとBitteにだけ あげていた

いつものお店に バナナが無いと 違う店まで 探しに行くほどだった

亡くなった日
珍しく 花を買って帰って来た
BIBIのイメージだと言う  ピンクの可愛い花
そして もちろん バナナを
胸に抱かせた

BIBIの前に 座り お酒を飲む
時々 撫ぜながら
何を話してたのかな?

火葬の日
父さんに
名前を書いてもらった

娘は BIBIをいつも 「びび」と書くので
「びび」と書いてもらったが
そこ 振り仮名 いる?
振り仮名が  ビイビイ・・・ もう 泣き笑いです

じょぶとBaniの分のバナナも持たせたので
仲良く 食べたでしょうね



 



  1. 2017/01/21(土) 22:28|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

長年の


今日 娘は 遠い 仙台に帰って行った
私は 仕事の為に お見送りもしてあげられなかった
ごめんね

仕事が終わり 誰もいない 静かな家に帰るのは
本当に 寂しかった
犬達も 静かだった

ぼんちゃんが寂しがらないように
着ていた服を敷いていてあげていた
ぼんちゃんは そこに座っていた
寂しいね
会いたくても会えない 遠すぎるよね

いつものように 留守番してくれた お礼に
おやつを手に持ち
いつものように BIBIを目で探す

我が家は 数が多いので あげ忘れがないよう
年の順にあげるようにしている

あ~いないんだ・・・と 思うと
無性に泣けた

今までは 
娘がいることで 心を強く保てていたし 
思い出話で 気がまぎれた

一人になって 寂しくて仕方がない
ごめんね BIBI
助けてあげられなくて









  1. 2017/01/21(土) 22:07|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

じょぶへ




なんか こんなこと書くと・・・なんだけどね
びびちゃんが 亡くなって
もう 何もかもが どうでも良くなった
そんな 気がしてるよ

初代シュナが 二人も亡くなって
なんだか 終わったなぁ~なんて 気になってる
まだ 大ちゃんがいるんだけどね
時代が 終わったような 気になってるよ

目指せシュナ屋敷を初めて もう 17年になるのかな?
じょぶが亡くなった時に このブログも終わった気がしたけど
思い出がたくさんありすぎて 削除出来なかった
だから これからも 削除できないまま
時間は過ぎるんだろうけど
いつか 1匹もシュナがいなくなる日が来るんだろうね
辛いね

BitteもTioも今年で14歳になるよ
最近 Tioは足腰が弱ってきて 歩くのも トボトボになってしまったよ
やんちゃ娘も 年には勝てないね

でも これだけは お願い
癌にだけはならないように 助けてあげてね
これ以上  辛い思いをさせたくないよ

 かーさんは もうちょっと こっちで頑張って
皆を 見送るから
じょぶは びびちゃん ばにちゃん達と 楽しく過ごしててね









  1. 2017/01/19(木) 15:10|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ありがとう~


IMG_20170118_0003.jpg

本当にかわいい子で
本当に 良い子でした

今は 痛みから 解放され 子供達 そして JOB Baniとの
再開を喜んでいると思います

IMG_20170118_0011.jpg


IMG_20170118_0008.jpg

子供の時は 小さく 黒い弾丸娘で
手を焼くこともありましたが
誰にでも優しく 吠えるのは娘と遊ぶ
うれしい時だけでした

bibi14.jpg

可愛い子供も産んでくれました
ありがとう~ 毎日が夢のように 楽しかったよ
BIBIのおかげだよ


IMG_20170118_0001.jpg

BIBI また 会おうね
そっちで いっぱい 遊んで 食べて 楽しんでね
それじゃ また (*_*;








  1. 2017/01/19(木) 09:00|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2