目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

抜糸完了~


20日 無事に大ちゃんの抜糸が済みました
そして 結石の種類は
シュウ酸カルシウムでした

傷も本当にきれいです

これで 大ちゃんの病気は終わりであって欲しいです
先生も もうこれで 終わりにしような ・・・と
大ちゃんに言っていました

そして 最近の大ちゃんは 食欲がすごい ( *´艸`)
隣で食べている BIBIのご飯まで 横取りします
量を増やしてあげているのですが
それでも すごい 食いつき
お腹を壊すんじゃないか・・・と言うぐらい 食べています
太るぞ~・・・と言えば

ちゃちゃさま
我が家に来た時は 確か 1.5キロほどの
顔ばかり大きな
栄養失調で ガリガリな チワワだったはず
それが 今じゃ デブデブの 
ドラム缶のような チワワになっている
毛も ふさふさで ライオンのような たてがみ
仕方が無いので 少し 切ったった
体重を計りたいが 今 気持ちよさそうに寝ているので
次回 計りましょう

相変わらず たれ目は健在です

moblog_7ec71617.jpg



  1. 2015/01/22(木) 22:18|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

元気になれ~


moblog_df5bc566s.jpg

元々が 吠える子でもないし
騒がしくする子でもないし
いつも 静か~に 過ごす子なので
元気になっているのか?心配になる

起きるのは トイレとごはんだけ
一日中寝ている

そして 痩せた
ごはんはちゃんと完食しているし
出すものもちゃんと出している

この服はじょぶの物だから
大きいのは仕方が無いが
すべてが 一回り小さくなった気がする

元気になったら もりもり食べて
太ろうね

  1. 2015/01/10(土) 17:47|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0


何度も書いていますが
大ちゃんは アトピーです
1歳半から 始まり
ステロイドを飲んでいました
目くそほどの微量
それでも  がまんさせ 
2~3日に 一回
調子が良いと それ以上
本当に 耐えられない時だけ 飲むようにしていました
前の病院では 
この量であるならば 副作用の心配ないと言われていました

前の病院は遠いので 病院を変えました
しばらくして
薬を貰いに行くと  一緒に肝臓の薬を飲んでください・・・と
言われました
ずっと ステロイドを飲んでいる為との事
初めこそ その薬を貰っていたのですが
薬漬けにはしたくなかったので
飲ませは しませんでした

そして 金額も1か月の薬代 約1000円から約3000円になりました
飲ませない薬が 増えてゆき
肝臓の薬は いらないと言うと ならステロイドは出さない
出せないと

皮膚も薄くなってきていたのもあり
悩んでいたので
結局そこで 薬を辞める決心をしました

血液検査もせず 肝臓の薬を出す
結局 前回も今回の検査でも 肝臓の数値は範囲内です

薬を飲ませる必要は無かったって事ですよね
こんな事が 度重なっています


そして 15歳の子 下痢で来院
一度も 肛門腺絞りをした事の無い子が
した方が良いの?と 相談しましたよね
説明も しどろもどろで
聞いていても 意味わからん
ならしましょうか?・・・・・????????
すいません 営業妨害ですが
私が 説明させていただきました

この歳になって しなくていい事はしないであげてください
嫌な事はさせないであげてください
のんびり ゆったり 過ごさせてあげてください

すいません



  1. 2015/01/08(木) 12:14|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

無事に帰りしました


moblog_3d0c92b2.jpg

無事に帰って来てくれました

今回 3度血液検査をしてくださいましたが
内臓の値は 術後なので 一部 少し高い所はありますが
すべて正常範囲内
肺も心臓も 異常が無く
どこにも  怪しい影も無いとこの事
良かったねえ~

そして 今回 手術したのは
腹部に大きな塊がありました
簡単に言うと ヘルニア

先生には 説明していたのですが
前回 結石の手術をしています
その後から お腹が腫れはじめました
どう考えても これが 原因としか考えられない

先生も同じ考えのようでしたが
はっきりとは言いませんでした

お腹を開けたら やはり その手術した穴が
ふさがってなかったようで
そこから 大量の脂肪が出てきていました

そして 結石の手術をしたにも関わらず
レントゲンを撮ると
沢山の 結石も見つかり
急きょ 手術して 取ることにしました

確かに前回手術した時に  小さいのは取れませんでした ・・・と
言われましたが
こんなに早く 大きくなるものかと 驚いています
今回は おちんちんの方から 管を入れ 洗い流して
残っていたら 意味が無いから・・・と
全てを取ってくださいました

そして その石は検査機関に送り調べてもらう事にしました

大きな傷後
痛がり 時々 震えます

本当ならば しなくても済んだ手術
こんなに痛い思いをしなくても すんだはず
昨日は 抱っこ抱っこ・・と膝に来て
抱っこしていないと寝れないので
ずっと 抱っこしていました

もう2度と あの病院には行きません
出来るならば 一言 言いたいところです

今も じょぶの大きな服を着て 寝ています
これで 楽になったね
長生きしてくれるね

ありがとう 大ちゃん
そして ごめんね 大ちゃん

じょぶ ありがとう




  1. 2015/01/08(木) 11:22|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

無事に

無事に 手術が終わりました

今回 検査途中で 他にも異常が見つかり
2か所の手術をすることになりました

一応 歳も歳だし 状態が良いとは言えないので
最悪の事も 覚悟しておいてくださいと言われ

じょぶが亡くなり まだまだな私に
大ちゃんまで 奪うのか・・・・
帰りの車では ビービー泣いてしまい
運転中何度も止まりました


今日の夕方には 面会できます
大ちゃん 良くがんばったね
ありがとう



  1. 2015/01/06(火) 08:35|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








