目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

放棄犬

smoblog_42ab1384.jpg

写真は 今 私がトレーニングしている 猟犬です
岡山県は 猟犬の放棄が多いです
たぶん この子の兄妹だと思われる子が
センターに収容されています
この子だけが 民家に入り  捕獲されずに済み
保護されたことで 今の飼い主さんに引き取られました

他の子も 今 その他の譲渡として センターのHPに出ていて
1匹は決まったようですね

猟犬は 里親が見つかるのが難しいと言われてます
小ぶりの大型犬にはなりますし運動量も多いです
声も デカイよ~

もし 残りの子に  里親が見つからなければ
お預かりしトレーニングをしてから 私の方で里親を探そうかとも
考えています
まだ 5~6ヶ月の 幼い子です
早く センターから出られますように

そして 岡山県 猟犬の放棄をいい加減にやめろよ





  1. 2016/12/12(月) 23:37|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

二匹は姉妹

smoblog_fc2b72f1.jpg


二匹は姉妹
時々 大喧嘩をする
この日 旅行に行きたいとの事で 3匹お預かりして
その間に 何が原因かを じっくり観察
フムフム

テンション高~ ▼>ω<▼
大きい子が これだけ 落ち着かず 興奮してると
そりゃ~喧嘩になりますわ

写真では 布団の上に 伏せてますが
ここまで 下がって 待つように お願いしました
そうじゃなきゃ
手前の柵まで来て  興奮 収まらずです

散歩も わちゃわちゃ~
前日にも書きましたが
私は 男並みの 大柄
だから 少々 引っ張られても びくともしません・・・が
右の子は 力が強かったですね
見た目も 力も おっさん並み(*´ω`*)
あっ 知人の犬なんで 何言っても 良いんですよ

興奮しまくりなので 私の声など 届きません
それを 届くようにするのが 私の役目

動画を載せれたら 載せますが
一時間もしないまに 少し 良い子に歩けるようになりました

散歩で困っている方は ぜひ 犬の興奮を落としてから 
歩き出してくださいね
  1. 2016/12/12(月) 14:02|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

dog rehabili training

ここのところ ブログをおさぼりしてまして
申し訳 ございません

最近 犬の方が忙しく なかなか 追いつかないのです

最近 楽しい事に 猟犬のリハビリトレーニングをしています
まだ 幼犬なので もう はちゃめちゃ
テンション上がりっぱなしで 笑えてしまいます

民家に迷い込み そのお家の方が飼えないと悩まれ
知人の知人が引き取る事に
でも触れないということで
お引渡しのお手伝いに行き
そこで 少しお話をさえていただいたのですが
やはり 困っているという事で  連絡が来ました

幸い 前の飼い主の方が 何も教えていなかったので
その点は 助かりますが
人間との関わりが少なかったのか?
はたまた 性格か? 相当な ビビリですが
これは いろんことを経験し 慣らせてゆくこと
克服できると思います
小さい時からの 社会化が大切だというのは この事ですね

大型犬になるので 私のように 大柄な女の方なら
今の幼犬の大きさなら 充分 制御できますが
何分 小柄な方ですし お子様が小さいので 
飛びつき 引っ張り 欲求噛みは出きるだけ早く 教えようと思います

  
  1. 2016/12/11(日) 22:53|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

フリマ

お店の方で 少しですが フリマをする事にしました
その売り上げの一部を 保護犬や
センターの犬へ物資を送る為に 使おうと思っています

先日も 売り上げの一部で センターに収容されたシニア犬で
腫瘍の手術をした子が気になり どこへ送れば良いか訪ねたところ 
団体の方へ送ってくださいとの事なので
おやつを送らせていただきましたが

その後 シニアくんが食べたのか? 今でも元気でいるのか?さえ
分かりません
やはりか・・・と いう思いです
今まで 団体へ 寄付も物資も送らないのは
こんな嫌な思いをしたくないからです
あの子の為にと思い 送ったものは あの子の為になったでしょうか?
喜んでくれたでしょうか?
それぐらい 教えろよ!
お前達の飼い犬に食わせるんじゃないぞ! 
お礼を言って欲しいとjか 言ってるのではないんです
元気な姿を ブログに載せて欲しい それだけで 良いんです
言葉悪く すいません

だから これからも 送るならば センターへ送りたいと思っています

s022.jpg

これは まだまだ 一部です

s025.jpg

リメイク用に買った 子供服もタグが付いたままあります
もう 犬服を作る事も無いでしょうから
着ていただけたらと思います
その他 シュナのあみぐるみや羊毛アニマルなども 出すつもりです

たいした物はありませんが
辛い思いをしている犬の為 ご協力お願いします




 
  1. 2016/08/27(土) 13:17|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

改めまして

改めまして お店を本確定に openすることにしました
お客様には 待ってもらうばかりで
今まで  本当に ご迷惑をおかけしました

やっとアルバイトをやめる決心をし
お店だけで がんばろうと 思っています

今まで掛け持ちで  1ヶ月 アルバイトと犬の仕事で
休みが 無いときもありましたが
これからは のんびり 出来ると思うと 嬉しいのですが
生活は 苦しくなるぅ~('A`)

犬達の為 がんばらなきゃ

きっと じょぶも応援してくれてるね
かーちゃん がんばるよ


 
  1. 2016/08/26(金) 22:13|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:2
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: