目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

手術は無事に終わる


たった今 無事に終わったと連絡がありました
後は ちゃちゃの体力しだいとの事
ありがとうございます

ちゃちゃはがんばりやさんです
きっと 元気になって また 不気味な目つきを
見せてくれると思います

晩御飯時に
ちぃちゃんは 一人はしゃぐのですが
その相手をするのが いつも ちゃちゃでした

今日も いつものようにはしゃぐ ちぃちゃん
でも あれ?いない・・・と辺りを見まわし
仕方なく きょうは ごまを相手にはやいでました

元気になったら また 一緒にはしゃげるからね
それまで 一人で 我慢だね

ちゃちゃ 明日会いに行くから
待っててね

sDSC_1142.jpg
  1. 2014/06/02(月) 22:42|
  2. ちゃまめ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ちゃちゃ 入院


我が家では ちゃっぴー  ちゃちゃと呼ばれている
ちゃまめ
2011年5月28日に 繁殖場から 
保健所で処分するとの事で
我が家にやってきた

cha.jpg



ガリガリに痩せこけ 全身疥癬に侵され
耳は掻き毟りちぎれ 尻尾もネズミのような姿の 
1.5キロの 小さなチワワだった

P1150556.jpg


当初 繁殖屋からは 2歳だと言われたが
連れて帰る その足で行った病院で
すでに 8歳ぐらいだろうと 言われた

そして 2012年 4月 子宮内膜症になり
その時でさえ 8歳は来てるよ・・・と言われた
そして 心臓肥大している事が 分かり
幸い 内膜症が軽かったので 手術は 見送り
薬で何とか おさまったが
恐れていた
子宮蓄膿症になってしまいました

見ている内に
あれよあれよと言う間に 悪化している事が
分かった

辛そうな顔の ちゃちゃを抱きしめ
待合室で 待つ間
小さいねぇ~と 他の方が 見に来て
「がんばってね」と頭を撫ぜてくれた
沢山の力をありがとうございます

検査の結果
白血球の数値も下がり
敗血症に・・・・
最悪の結果となり
じょぶの事が よみがえり
助からないのでは・・・と 泣いてしまった

心臓の事などもあるので 助かるかどうかは 
良く言って 半々との事
とりあえず 点滴で状態が良くなるようなら
良くしてから手術に入りますが
点滴しても 変わらな用なら すぐします・・・との事
でも まだ 連絡が無いと言う事は 
状態が少し良くなったって事だろうから
今日の夜中に手術か 
明日の朝に手術して 連絡が来ると思います

8歳まで あんな辛いところで頑張ってきた子です
このまま 逝かせるわけにはいかないし
ちゃちゃ本人も まだまだ 逝く気など無いでしょう

ごはんの前に くるくる回る姿や
不気味な 目つき
ちょろっと出した 舌
少しの段差も 思いっきり上に飛ぶ 変ながんばり

愛想の悪い子だと言われても
不細工でチワワじゃないと言われても
尻尾に毛が無くても 耳が後ろに折れてても
ちゃちゃはちゃちゃ 
私が選んだ 大切な子です
まだまだ 私は ちゃちゃを 抱きしめ続けたいです

sDSC_1145.jpg

ちゃちゃ がんばって帰っておいで
大好きな 納豆買ってるからね
いっぱい 食べようね


  1. 2014/06/02(月) 21:53|
  2. ちゃまめ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

楽しい気分も終わり

いつもの日曜日
いつものように 遊び 甘え
同じように晩ごはんも食べ
いつものように 一緒に寝た

朝方 私の左腕の中で寝ていたちゃまめが
掘って掘ってを始め
私の二の腕を軽く噛んで引っ張った

こんな事は 初めてで
起きて 声をかけると
何度もトイレに行く
それでも あまり出ていない

膀胱炎?結石?

朝 病院へ行く
子宮内膜症との事
そして 心臓肥大もあると
まだ 症状は出ていないが 大きいらしい

本当は 手術するのが良いのだが
心臓の事もあるので
とりあえず 薬を飲んで 炎症を抑え
その後 心臓の薬を飲み始め
落ち着いたところで
これからどうするか 決めようと言う事になった

まるで シニア犬のような出来事に
先生も
本当に 2歳ですか?と
見た感じ 8歳のような気がするんですが・・・と

確かに 譲ってもらったその足で
健康診断をしてもらったが
その時も 2歳じゃないだろう・・・とは言われたが

譲ってくださった方に 連絡を取り 聞いたが
確かに2歳です
血統証も見つかりました・・・と
少し 怒っていました


どんなに不細工で チワワに見えないと
笑われても
ちゃまめはちゃまめで 気にしないし
疥癬の酷い状態で譲ってもらったわけで
それでも何があろうと大丈夫と
覚悟の上で
ちゃまめと暮したいと 譲ってもらった

だから 何歳であろうと かまわないが
シニアならシニアとしての 暮し方があるはず
だから 本当の歳が知りたいと思った
まだまだ 一緒に暮したい
それだけを 願っている

chacha46.jpg




  1. 2012/04/11(水) 23:46|
  2. ちゃまめ
  3. | cm:1
  4. | tb:0

こんな事に

たまには ここにも登場させないと
いないんじゃないかと思われるので

久々のちゃまめちゃんの登場です


このお方 本当に何でも良くお食べになる
我が家に来たときは
ガリガリの弱っちい 娘さんで
栄養不足を言われたが

今じゃ 何でも モリモリ食べ
体も 肉が付いて 寸胴
服も着れなくなった物も
ある

そして何といっても
毛が生えてきて
耳の後ろは ボサボサロンゲ
胸の変も尻尾も ロンゲになってきた


2012326chacha1.jpg

但し
写真で分かるかなぁ~
疥癬が酷かったので
耳の縁は所々 ちぎれてしまっているので
その辺は 毛が生えないし
尻尾の先も 未だにねずみのようで
毛が生えてこない

2012326chacha.jpg

でも 本人はまったく気にせず
いつもニコニコ笑い
嬉しい時は ちゃちゃちゃちゃ クルクル走り回っている

この子のそんな嬉しそうな笑う顔で 
調子が悪くても
今日もがんばろうと仕事にいける
ありがとう ちゃちゃ

そうそう
まつ毛は偽造です
そして もしかしたら 年齢詐称疑惑も
出ています
この件は次回また
すいません(´д`)うへへ・・・
  1. 2012/03/29(木) 23:16|
  2. ちゃまめ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








