目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

親子はいいね

今日は お休みぃ~
大ちゃんのカットしたり
Bitteのカットしたり
犬三昧の一日

夕方 いつもより 旦那が早く帰ってきた
そして 珍しく
散歩に行こう~と

誰にするか 悩んだが
見ると 台所の柵の前に
Bitteとbiceが座ってた

ためらわず 2匹を抱っこして
台所へ

Bitteが旦那に連れられて
先に出た
biceは 私と出た
出ると すでに 道の角を曲がっていた
少し小走りに 行くと
Bitteが 立ち上がって 来い 来いしている

biceが近寄ると 2人で体当たりして 喜んだ

少し前をBitteが歩く
時々 振り向いて biceがいることを 確認し 
嬉しそうに 歩く
時々 並んで 何か話してるみたいだ

いつもは 一人の散歩
親子で散歩するのは biceがまだ 幼かった時以来で
こうやって 親子で散歩するのは やっぱり
楽しんだろうな

旦那もその嬉しそうな姿が わかったのだろう
また 行こうな!と 2人に 言っていた

  1. 2010/05/21(金) 00:47|
  2. 数匹
  3. | cm:0
  4. | tb:0

まずは フリマに行って
ちぃちゃん 若いお兄ちゃんに声をっけられ
もう 一目ぼれ
帰らない・・・と わがままを良い

ペットショップに行くと
お店のシュナウザーに 遊ぼうと吠えられ
ゴールデンくんに ガラスをがりがりされ
遊ぼうと誘われる
でも 本人は まったく無視
だって 人間の男の人の方が 好きんなんだもんね

その後 帰り道の 国分寺により
アイスを食べ 
境内の入り口が飛び超えられず アゴを打つ

KEID1.jpg
帰りは 抱っこしてぇ~でした



蓮華が咲いてて 写真を撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れた

RIMG0328_SP0000.jpg

そして 初のドッグランデビュー
でも
誰もいない 田舎の淋しいドッグラン
¥500とられる割には
椅子は ビールの箱で 木陰もなし 隅は草ぼうぼう
それでも 走れるだけ 良いかもね

RIMG0348_SP0000.jpg

さぁ~捕まえてごらんとでも 言ってるような
キモイ旦那

RIMG0365_SP0000.jpg
こんな 不細工な顔で走ってても
わが子が 可愛い

RIMG0391_SP0000.jpg

遊ぶものを持っていってなかったので
旦那のソックスで遊ぶ
人間なら失神してるだろう

それでも 喜んで取りに行くあなたは
最高の犬ですよ でこちゃん




  1. 2010/05/10(月) 00:58|
  2. 数匹
  3. | cm:2
  4. | tb:0

写真は難しい



先日の デッキでの写真は
どれも ボツ
背中の姿ばっかり 多くて・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
だって しゃがむと 皆よって来るから
どアップになって 仕方なく 立っての撮影になります

この写真も・・・とほほですね
母娘の素敵な写真を撮りたかったんですけどね
Tioが動いちゃいました

唯一 こっちを 見てくれているは
2010225deco1.jpg
ボサボサなのに カット禁止令が出ている でこちゃん

2010225deco.jpg
こんな ボサボサに伸びてるのに
可愛いからカットしちゃ だめなんだって
でぶでぶに太ってるし
でも これが 娘にとっては 最高なんだって v(。・ω・。)

2010225buzz.jpg
そして buzzくん 
のんびり 日向ぼっこしてるので
こっそり 撮りました
気持ちよさそうでした

2010225chi.jpg
ちぃちゃんは 抱っこだっこで
こんな 写真ばかりで・・・ 

そのころ じょぶくんは
2010225job.jpg

ちょっと 体調不良で 午前中病院へ行ったので
寝てもらってました

今の時期が 遊ぶには 一番 気持ち良いかもねぇ~

  1. 2010/02/28(日) 01:14|
  2. 数匹
  3. | cm:0
  4. | tb:0

背くらべ

お久しぶりでございます
ここのところ 足腰の調子が悪く
ちょっと 痺れもあり
MRIなど 撮ったり(´・ω・`)
怖い思いをしておりました(笑)

体重が重いし 立ち仕事で重いものを持ち上げる事もあるので
仕方がないといえば 仕方がないんですけどね
背骨も 左に傾いてました (´・ω・`)

でも おかげさまで 愛しのわんこさん達は元気で
今日も 娘が食べている
ヨーグルトが欲しくて
この様子

minna3.jpg

左から
deco bice bani dai bom Buzz
後ろの左
priと たぶん ちぃだと思うのですが?



前からの写真
やっぱり
後ろはちぃちゃんでしたね



minna1.jpg

もう一枚
入れ替わってます

左から
pri deco dai bani buzz ちぃです
後ろは ぼんばー
ここに写ってないのは
Bitte bibi job Tioぐらいですかね
考えてみると
我が家の 第一世代的な 大人たちは
群がってないんですよね

お子ちゃまに 譲ってるんでしょうかね?

実は 我が家の第一世代的な中には
job bibi dai tio Bitteの歳の順番ですから
daiちゃんは上位なんですけど
このお方 薬のためか すっごい食欲で
いつもどうりにあげていたら 痩せちゃって
量を増やして 何とか太りだしました
それで こんな お子ちゃまに混じって
必死に 欲しがって
一番 目も輝いてます 
  1. 2010/02/18(木) 23:54|
  2. 数匹
  3. | cm:2
  4. | tb:0

気にしないフリ



向かって左 Buzz 右 Bitte
私が 仕事に行く準備を始めると
リビングの椅子に寝転び 
私を気にしてるのに 気にしていないフリをする

時々 頭を撫ぜたり 話しかける

時々 顔を上げて 私を見上げる

淋しいけど がんばってね・・・と
言ってくれているように 感じる

準備が出来ると
「行ってくるよ 良い子でね」と
一人ひとりの 頭を撫ぜ
最後に じょぶの頭を撫ぜ
「行ってくるからね 今日も頼んだよ」と 家を出る

たった 数時間ではあるが 
それでも 無性に淋しい時がある
  1. 2010/01/18(月) 10:18|
  2. 数匹
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2