目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

恩送り


daidai11.jpg

愛犬に出来なかった 恩返し
どんなに したいと願っても思っても 
もう 出来ないから
その恩返しを
今困っているシュナへしようよ
岡山県のシュナを守ろうよ
守りたいねと集まり
小さい小さいグループが出来ました


困っているシュナがおりましたら ご連絡ください
また
飼育困難となったシュナをお預かり
新しいご家族へとつなげる活動もしております
詳しくはご相談ください


honeychice@hotmail.co.jp


  1. 2017/07/06(木) 23:32|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

虐待呼ばわり



ある時 預かり犬の飼い主様より 知人に電話があった
あの人 犬を虐待してるよ 
あんな人が犬を飼ってるなんて
もう預けられないと

知人が拾った 乳のみ子なども 育てた事があり
知人は 私を良く知ってくれていて
そんな人じゃない 詳しい事をきいてみるからと
電話を切り
会いに来てくれた

何でも 預かり犬の飼い主の方の知人が
私が 犬を2匹散歩をしているのを見たと
預かり犬は散歩しませんし
たまたま時間が無くて 2匹一緒に行った時なので
誰の事かもわかっています
もちろん 私の犬達です

その子に おしっこもさせない そして 蹴ったというものです

はい! 言いたいことはわかりました

マーキングをさせなかっただけ
蹴ったのではなく 道に出ようとしたところを
足で阻止しただけ
意味が分かれば なんてことない事でも
分からない人には 虐待に見えるのかと  驚いています

知人がきちんと説明してくれ 分かってくれました
そして
虐待だと預かり様に言った知人にも
勘違いである事 
そして 他言すれば 営業妨害になる事を
キツク話してくれたそうです

勘違いした知人は 近所の方で
毎日 家の前を何度も通ります
話では
仕事もせず  ウロウロしているそうで
暇なんでしょうとの事

でも 人って怖いですね

そして 体の部位 どこでも使いますから
それを 虐待と呼ばないで欲しいです




  1. 2017/05/05(金) 22:16|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

てぃおと娘


16649101_1894009987552182_880128839782419242_n.jpg

  1. 2017/03/12(日) 07:50|
  2. | cm:0
  3. | tb:0

目指せシュナ屋敷は続くよ





本当は このブログで
シュナの事を書くことはもう無いだろうなぁ~なんて思っていた
でも てぃおが亡くなり
娘が こんな昔の記事を見つけ出してきた

てぃおも娘も 幼くて
今日から あなたの犬だからね・・・と 言った時の
てぃおを抱っこして 嬉しそうな顔をし 
てぃおと見つめあった娘の顔を思い出した

いつもいつも 可愛いてぃおちゃ~んと呼び
学校から帰ると 一目散に 駆け寄り ちゅーをしていた
この時の約束どうり 最後の時まで ちゃんと可愛がったね
きちんと 見送ったね
そして てぃおは最高のパートナーだったね

娘が 辞めずにこれからも 続けてよ・・・と言った
じょぶから始まった 目指せシュナ屋敷
いつか シュナをいっぱい飼うんだとの願いから付け
願ったとうり 12匹の シュナと生活が出来たし
少しだけれど子犬を世におくりだした
だから 最後の1匹を見送るまで 続けるかな


  1. 2017/03/11(土) 23:05|
  2. つぶやき
  3. | cm:2
  4. | tb:0

未だにお休みいただいてます



申し訳ないと思いながらも
未だに トリミングの方はお休みさせていただいています

大ちゃんも まだまだ 手がかかりますし
私もまだ 本調子ではないので
こんな時だけでも のんびり一緒にいたいんですよね

気が付けば 本当に お年寄りになってて
正直 怖いです
これ以上 お願いだから 離れていかないでって お願いしています

一応 お休みする時に 事情を一人一人に連絡して
お休みさせていただいています
皆さん 「大丈夫だから 愛犬を診てあげてね」って 優しいお言葉に嬉しかったのですが

先日 たまたま お客様に会ったのですが
他にトリミングに行ったけど
噛みつくという事で 拒否されたそうで
「犬はどんな? そろそろ 初めたら?
家の犬 もうボサボサで臭くて困る 毛玉だらけよ 」
そして 母からも 「いい加減にせんと 客が逃げるで 自分の犬も大切だけど
留守番させたら?」
両者とも
てぃおが生きるか死ぬかの状態だと知っての 
言葉です 
犬飼いだとは 思えませんね

厳しい事を書きますが
こんな時に自分の犬を置いて 我慢をさせてまで
私は 人の犬を綺麗にしたいとは思いません
お客様が 一人もいなくなっても
私は少しも 残念だとは思わないんですよ
それに
長年やってきたプロの方が拒否するほどの噛みつく子に育てたのは
あなたですよ
毛玉の一つ取るなり シャンプーぐらい 自分でしたらどうですか?

そして 真面目にトレーニングに励みましょうね
自分は変わらず 犬だけ変われというのは 無理ですよ
まずは 過干渉はやめましょう  嫌がられているのに気が付きましょうよ

 
,







  1. 2017/03/11(土) 13:54|
  2. 私んち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








