目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

後ろ頭


moblog_a3e37b9f_2015031823294959d.jpg

私は ちぃちゃんの後ろ頭が好きだ
この丸い感じ

最近は お年を召してきて
だんだん毛が立たなくなってきた

考えてみれば 
ちぃちゃんもすでに6歳なんですよねぇ~
つい忘れてしまうのです

moblog_9e916a66_2015031823294847c.jpg

カットして 3日たってるので
髭には 寝癖が・・・(;_;)

相変わらず 小さい小さい ちぃちゃんは
マルチーズぐらいしかないし
そして このカットの為なのか?
何犬ですか?
何のミックスですか?と聞かれる

しっかり おばさん犬です



  1. 2015/03/18(水) 23:22|
  2. Chice
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ちぃちゃんのカット


もう 限界
うひゃぁ~きったねぇ~

ssssP1200020

皆に 舐められて もう ぐちゃぐちゃ
お願いだから 舐めるのは やめてくれる

ssssP1200027

6ミリバリカンでカット

ssssP1200030
シャンプー 途中で マッサージをしてあげた
気持ちよかったのか?
途中から ちぃちゃんが寝だして
顔を切る時には 半分 夢の中

そして シャンプーを変えたため
毛が柔らかくなりすぎて
頭の毛が立たず

頭もバリカンかければ良かったなぁ~と
後で 後悔です
手直し必要ですね



  1. 2014/10/10(金) 07:44|
  2. Chice
  3. | cm:0
  4. | tb:0

しつけ方教室


たとえば

sP1190695.jpg

こんな風に 立ち上がって催促しても
ごはんは出てきません
隣の Biceのように 大人しく座って待てて
はじめてごはんが出てきます

本当は もう少し 後ろで待つのが良いのですが
写真の為に 前に出てきてもらいました

ちなみに これは Chiceの為にばらしますが
やらせです
Chiceもちゃんと座って待てます ( *´艸`)

隣にいる 大ちゃんは 全盲なので
許してあげていますが
他所を向いています
ご飯に執着させす
Biceのように
飼い主の顔を見るようにしてください
でも 大ちゃんも
ちゃんと座ってるでしょ?

そして この旦那大嫌いな Biceですが
今では 旦那に吠えかかる事も無くなりました

性格的に 一番 じょぶに似ているので
しつけ方教室での パートナーは
Biceです
まだまだ 未熟な二人
がんばろうね  Bice

bicetochiko.jpg

じょぶ 応援頼みます
  1. 2014/07/05(土) 21:27|
  2. Chice
  3. | cm:0
  4. | tb:0

猫になりたい犬

ごまなりの為に トンネルを作った

sP1160419.jpg

一瞬 入って遊んでるのかと思ったら

sP1160418.jpg

ちぃちゃんが頭だけ出して
寝ていた

良く入れたねぇ~
  1. 2011/11/17(木) 22:43|
  2. Chice
  3. | cm:0
  4. | tb:0

二人は仲良し?

sP1160058 (2)

ちゃまめは遊びたいときいつもちぃちゃんを
誘う
足を引っ張ったり 背中に乗ったり

気が向くと ちぃちゃんも遊ぶが
ほとんど なすがままのような状態で
すぐに へそ天になる

ほかの子とは?と思うでしょう
もちろん ぼんばーもでこちゃんも 
遊ぼうよ・・・と
言ってくれるのですが

シュナは パンチをする事が多いので

デコの大きく開いたちゃまめとは
 ちょっと遊ばせられないのです

頭にパンチでもくらったら 危ないですからね
でも
そんな事 犬たちには関係ないし
知らないですからね
いつもどうり 遊ぼうとします
だから
興奮する手前で どうしても 止めてしまう

本人達は かーさんはもうって
面白くないでしょうね

ごめんね
sP1160059 (2)

ちぃちゃん いつもありがとうね 
  1. 2011/08/27(土) 00:03|
  2. Chice
  3. | cm:0
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2