目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

その後のBaniちゃん

仕事が忙しくて 家に帰ると
写真を撮る元気も無くて
アレ以来 Baniちゃんの事を
書いてなかったね

P1140212_SP0000.jpg
まだびっこは引いてるけど
元気 元気
顔つきも戻ったし 足もぎゅーっと触ると 
引っ込める

ごはんの時は 皆と同じように
走ってやってくるし

ただ 残念なのは 
Baniが大好きだった出窓でしたが
もう上がれないように
ソファーを取りました
降りるときの 首への衝撃を考え
仕方なく 撤去

元気が一番だもんね


P1140211_SP0000.jpg

おちょぼ口のBaniちゃん 可愛いよ~
でも 鼻に何か付いてるよ ▼>ω<▼


  1. 2010/09/01(水) 18:04|
  2. Bani
  3. | cm:0
  4. | tb:0

Bani その後




何とか歩けるようになり
ソファーにも 右足から乗ることを身につけ
上手に乗り降りするようになり
喜んでいたのですが

今朝 何か顔つきがおかしいし・・・と
朝の5時半ごろ 娘に起される
見に行くと 確かに
頭を上げるばかりし 焦点もあっていない
よくよく見ると
目がおかしい
右目が 小さく 上に白目が出るばかりする


朝一で病院へ行こうと 思ったが
車はないし バイクも 自転車さえ
どれもこれも 今 乗れない状態

仕方がない

歩くか・・・('A`)(遠い)
Baniが
熱中症になってはいけないので
カートに保冷材を入れ
濡れタオル 水筒 傘 その他モロモロを
準備し
歩くぞ~ と

途中 濡れタオルを頭に乗せたり
体を濡らしてあげたり
乾いてくると 頭から水をかけてあげたりしながら 

往復2時間ちょい

先生は 原因が分かりずらくて 頭をかしげる
分かりずらいのには Baniにも 原因がある
それは
痛みや辛さを がまんする子なので
何をしても反応がイマイチで 
痛いのか?どうかも 分からないらしい

たぶん 足の麻痺もそうですが
先生の言う
脳神経じゃないし 腫瘍でもないと思うんです
原因は 首かもと
思ってます

薬をもらい また2人テクテク歩く

帰る途中 知り合いに会い
私の顔を見て 驚かれた

Baniの事ばかり気にしていたので
自分の事は お構いなしだったので
私の顔は 真っ赤になってました

そして 家に帰ってからも
娘にも 驚かれ
濡れタオルで 顔を冷やし
冷えピタを娘がオデコに貼ってくれました
確かに フラフラで 頭が痛かった

Baniもお疲れさまでした

RIMG0038_SP0000.jpg

帰ってから ぼんばーとBIBIの間で
くつろいでいます
ゆっっくり 休んでね



 
  1. 2010/08/12(木) 23:31|
  2. Bani
  3. | cm:2
  4. | tb:0

麻痺その後の後



後ろ足はしっかりしてきましたが
まだ 前足はしっかりしてないものの
よろけながらも よく歩くようになり
ごはんも 支えなくても 食べれ
驚いたことに
ソファーにも 乗れる時もあります

P1140179_SP0000.jpg
(tio&bani)

足もくすぐると ちょっと分かるようになり
嫌がります

この回復には 驚いてます
もう歩けなくなるんじゃないかと
本当に心配しましたが

ここまで 回復できて 本当に嬉しいです
あと少し 出来れば元に・・・と願っていますが
Baniが快適に過ごせる程度でも良いので
回復して欲しいと思っています

Bani がんばろうね



 「麻痺その後の後」の続きを読む
  1. 2010/08/09(月) 22:23|
  2. Bani
  3. | cm:0
  4. | tb:0

麻痺その後2



娘が2時から仕事なので
私が1時半に帰って 交代です

帰るとケージの中で 良い子にして
寝転んでたのですが

私が台所に行くと 泣いたので
少し 出してあげました

P1140168_SP0000.jpg

調子が悪いのが 分かるのか?
横で お姉ちゃんTioが寄り添っています
このすぐ後には BIBIかーさんも着て
鼻を突き合わせて 何か会話してたみたいです
その後は目の前に 寝転んでました
やっぱり  優しいですね


P1140170_SP0000.jpg

少し 後ろ足が 踏ん張れるようになって
前足も まっすぐなら 何歩か歩けるようになり
トイレに行きたい・・・というので
連れて行くと 自分でちゃんとしてくれましたが

たったそれだけで
疲れたみたいで
クッショに座らせると
倒れこむように 横になり
その後は ずーっと 寝転んでいました

ごはんも今日は 自分で何とか立って
食べました

今日は 故 くろくん太郎の誕生日です
おめでと~
くっちゃん バニの事 見守ってあげてね


  1. 2010/08/07(土) 23:37|
  2. Bani
  3. | cm:0
  4. | tb:0

麻痺その後

今日は少し良くなってるかも?と
期待していたのですが
相変わらずで

寝転んで向きを変えようにも
左に 転んでしまいます

P1140163_SP0000.jpg
今は サークルから 2段目のケージに移動して
皆がよく見えるようにしてあげました

P1140165_SP0000.jpg

ごはんは 催促するほど もりもり食べるのですが
出すほうが イマイチで
ハーネスをして 庭に出してあげたのですが

やはり 足が踏ん張れないし
前足は手が上手く運べなくて
ひこずって 足を出すので
手の甲を付く 形になってしまいます 
結局 何も出さず 
すぐ疲れたので
家にはいりました

今度 もう少し大きい病院へ
言ってみようと思ってます

バニ 元気になって
また お得意の おんぶを見せてよ


  1. 2010/08/06(金) 21:56|
  2. Bani
  3. | cm:2
  4. | tb:0

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: