目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

迷子犬 保護

確か三時前ごろだったと思う
「ブルドックも飼われてますか?」と近所の方に聞かれた
話をしていると
何でも 迷子らしい その子
そのお宅には ねこが20匹近くいるので
保護できない・・・との事で 困っていたので
我が家で 保護した
フレンチブルの女の子で
ヒート中だった

家につれて帰り 少し庭で休ませてから
首輪をつけ 
今頃  血眼になって探し回っているであろう
飼い主の方を思い
娘と2人 思い付く辺りを いろいろ歩き回り 
会う人 皆に 聞いてみたが見た事が無い・・と言う
これでは 見つからない・・・
見た感じも若く 毛も綺麗にしている
歯を見ると まだまだ綺麗で 
2歳ぐらいだろうと 思われた
そして 爪から見て 室内飼いは間違いない
大事にされているはず・・・
それならば・・と
動物病院へ 連れて行き
迷子なんですけど ここに
この子が 来た事は無いですか?と 聞いてみた
カルテを 探してもらったら
確かに こんな毛色(ブリンドル)の
2歳ぐらいの女の子が来ていると
体重を計ると ピッタリ一致

早々 電話をしてもらったが 留守
あぁ~探し回ってるんだ・・・と 思ったが
携帯にかけたとの事
何でも アパートで一人暮らしをしているらしい
もちろん 仕事もしているので 
帰ってくるのが 5時か6時ごろになるはず・・・との事
一旦 つれて帰ろうと 思っていたが
病院の方で 預かって 
飼い主の方に
渡してくださると言うので預かってもらった

6時頃 電話がなり 出ると
病院からで やっぱり そのお宅の子で
ブブちゃんと言う名だったらしい
今迎えに 来られて 喜んで帰った・・との事でした

ホント 無事に飼い主の元に帰れてよかったね
ブブちゃん
何処に住んでいるのか?は分らないけど
また いつか どこかで会えるといいね
また 遊ぼうね

美人なので
何枚か写真を撮ったのですが
無断では載せられないので お見せできなくて
ごめんなさい
  1. 2008/12/11(木) 23:03|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








