目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

歳を感じるとき

じょぶ 9歳になったばかり
歳をとるには 早すぎるが
すでに 両目は白く濁っている
耳は聞こえていると思うが
時に聞こえない振りをする(´m`)くす

元々 骨組みが大きい子なので そんな風には見えないが
肉も落ち 触るとゴツゴツしている
背線も 首からガクンと落ち込み 背中の部分では
お腹の方へ沈んでいる
昔から 太っていたので そのお腹の重みで
下がったのだろう
改めで じょぶの体を知った

今まで 誰一人として 一度も無かったのに
足先を舐め 潰瘍を作ってしまった
ソックスをはかせて 保護しているが
服を見せると 走って逃げたり 
着せると 嫌で動かなくなるほどの子が
ソックスを履いても気にならないほど 
ホワンとしてる

いつでもやったるでぇ~の性格で
凛々しくてカッコ良く 四角くて 引きしまり  
若かった じょぶを 思い出すと
歳には勝てない 辛さを感じます
そして こんなに一気に歳をとらせてしまったのは
私のせいかもしれないなぁ~と 思うと
ごめんなさいって 気持ちでいっぱいです
  
20081102.jpg

  1. 2008/11/02(日) 11:17|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2