目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ダイエットしなきゃ

最近はなかなか会えないけど
tel&メールでは時々話している
BIBIの娘りんちゃんのまま

少し前の電話で りんちゃんのヒートが1ヶ月ぐらい続いている・・・と
心配していた
会いに行けると 一番良いのだが
なかなか そうもいかず
様子を聞くだけでは 何ともいえない
ただ 元気も食欲もあるとの事
でも 一応は 病院で診て貰った方が・・・と言うと
もう少し 様子を見てからと言っていた

一昨日また電話があったので
様子を聞くと 続いてる・・・
やっぱり おかしい

夕方 病院へ行くとのこと
膀胱炎
ヒートは正常に終わってた
注射をし 薬を貰って帰ったとの事
安心しました

そして何より 前々からいっていた ダイエット
相当太っているので 何度も
何度も 痩せさせなきゃ・・・ダメよと 言っていたが
それでも 難しい・・・と そのままになっていた
今回 病院で 体重を計ってもらったらしく
これって 重いの?と聞くので
体重を聞いた
さすがの私も 思わず 噴出してしまった
何と 11キロ
じょぶ並み
いくらなんでも 太りすぎですよ りんちゃん
paruru1.jpg
りんちゃんの小さい時

BIBIの子供は Tio&bani&ぼんばーだが
BIBIと 娘2人は 大きさがほとんど違わない
体重も 7キロ前後ぐらいで 違いはそれほど無い
それでも 太っている
りんちゃんはぼんばーの兄妹
中でも 骨太の四角い子ではあったが 小さめだったから
大人になった今でも Tio&baniと大きさは違わない
そこへ 11キロの体重では 太りすぎも太りすぎ
ゆくゆくは 子供を残したい・・・と 言っていたが
今の体重では 無理
とりあえず ダイエットしてから 考えよう・・・と
言っておいた
これで
本気で ダイエットに取りくんでくれたら 良いのだけれど・・・
    
  1. 2008/09/28(日) 22:19|
  2. わんこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

ほんとにご無沙汰しています。
bibi母さんの手術の時は本当に心配していました。
コレットにも話しをして
二人で回復を祈っていたんですよ。
しかし、すごい!
ぼんばー君と兄妹ならコレットとも姉妹ですよね?
うちのコレットは半分です(:_;)
太らせたくてもすぐにお腹を壊すので無理。
いつまでも5.6キロのガリンチョですよ(>_<)
  1. 2008/10/12(日) 18:13 |
  2. url |
  3. にじゃら
  4. [編集]

そうそう コレットちゃんと姉妹ですよ
コレットちゃんのすぐ上のお姉ちゃんになります
驚くでしょ~(´m`)くす
何でも食べて 何食べても 元気満々らしいですよ
コレットちゃんは お腹を壊しやすいの?
赤ちゃんの時からは 想像つかないなぁ~
体つきから考えると 5.6キロは 細いよね
もう少し 太っても良いのにね

うちの子も お腹壊す事ほとんど無いし
どうしてかなぁ~?
  1. 2008/10/13(月) 10:15 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








