目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

かっかっ噛まれたぁ~

20080622150458
噛まれました詳しくは帰ってから書きます・・・の続き

仕事から帰って まずする事は
皆が落ち着いてから
ケージから出すこと
それも 一応 何となくではあるが
順番が決まっている

いつもなら じょぶ 大ちゃん・・・と続くのだが
この日は 女の子から・・・と思い
女の子を先に出した
これが 今思うと 幸いした

そして 女の子が皆出たところで
恒例の お帰りの歓迎挨拶を 私が一番 私が・・・としてくるのを
受け止めるのだが 
この日は 異様にbaniのテンションが高く
チョコマカと動き回る
それが Bitteには 気に入らなかったみたいだ
元々 Bitteは 騒がしいのが嫌いで 
チョコマカと走り回るのを 嫌い
誰かが そんな動きをしていると 止める
今回も それで ちょっと 止めに行ったみたいだ

baniとしてみれば 嬉しくて 走ってるのに 止められた事で
カチンと来たのだろう
「何を~」と喧嘩が始まった
とっさに「こらぁ~」と大声で止めに入ると
一旦は 止まったが
今度はTioがBitteの背中に手を付いた
喧嘩にならないように・・・と ソロ~リと Tioを背中から降ろすと
また baniがかかっていってしまった
その喧嘩の声で Tioもbiceも興奮して 皆でもみくちゃになり
誰を押さえていいのやら・・・で
とりあえず Tioとbiceを確保したら
下の娘が イタ!と言って 手を引っ込めた

このままじゃ どうしようもないと思い
何とか Bitteを 確保し持ち上げた
でも 
Bitteを持ち上げる高さにも限界があるし
baniのジャンプ力はすごいから
軽々と ジャンプして Bitteに届いてしまう
そのジャンプしてくる baniに反撃で噛み付こうとして
間違えて 私の左親指の付け根を 噛んでしまった
写真では一箇所だが もう一箇所 反対側にも歯型がある
相当深く噛んだようで
噛まれてすぐに しびれてきた
次の日には 手が腫れてしまって
親指の関節は 今でも痛い

年下のBaniに喧嘩を売られて Bitteもすごく怒っていたようだ
まぁ~仕方が無い
大人数いれば こんな事もあるでしょうし
女の子同士は 難しいですからね
でも 下の娘も 犬たちも 怪我が無くて 本当によかった      

後の2人 そうBIBIとぷりは 喧嘩の間 
逃げてました
ありがとね

  1. 2008/06/22(日) 15:05|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








