目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

先日書いた 飼い主の方から
15日ぐらにカットお願いね・・・って
連絡があった
前回から5ヶ月もたっている
何も出来ない飼い主さんだから
状態は想像がつきますよね
でも お断りしました

今回 動物取扱業の登録をするにあたって
私は あえて保管の登録はしませんでした
人様の犬をあずかり カットする場合
この登録が必要です
ブログランキングの中を見て回っても
登録しているのか してないのか 
掲示してない人もいますし
子犬を産ませて販売していても 
何も書いていない所もあります
その事をコメント欄に書かれてる人もいましたが
登録していなければ 売る方はもちろん 
飼う方も違法ですので 気をつけてくださいね

おっと 話が外れましたが
今までは 良かれと思ってその方の犬をトリミングしていました
何故なら
私の住んでいるところには トリミングしてくれるところは
ありません
一番近くて 車で30分
そこで 往復に時間がかかるし 待ち時間もかかる
まして シュナが出きる人が1人しかいないので
予約が取れない・・・と困っていたので
なら 私でよければと 引き受けていたのですが
友達ですし 歩いて数分です 
言えばいつでもしてもらえる・・・となると
気持ちが緩みズルズル~となってしまったのでしょう 
でも 犬は 悲惨な状態になります
いつも
爪が伸びた 耳毛が生えた 毛玉ができた
どんな些細な事でも 再々連れて来てくれて良いし
電話してくれれば 爪きりとかなら 切りに行くよ
もし 忙しくて時間が無いなら 
仕事の前に迎えに行ってあげるから
仕事帰りに迎えに来れば良いし
連れて行ってあげても良いよって言うのですが
こんな状態にしてしまいます
飼うときに いろいろ説明し 
納得してくれたはずだったのに 残念です
旦那は 犬がかわいそうだからしてやれ・・・って言いますが

私が出来なくなった事で 他人にお願いするわけですから
日ごろから 多少の手入れはしてくれるのではないか
少しでも気にかけて
今以上にトリミングに連れて行ってくれるのではないか・・・と
淡い期待を持っていますが
これでよかったのか
私としては 複雑で辛いところです


  1. 2007/08/11(土) 12:22|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








