目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

最近の子供と親

お店でセミの鳴き声
見ると メッシュの巾着に入れられた1匹のセミが
ブンブングルグル振り回されて
泣いている
その子は お店で 虫かごを買い
その中にセミを入れた
見ると すでに ヨレヨレになっているセミ
店員さんが可哀想にと思い
帰ったら 「逃がしてあげてね」・・・って 言うと
「このまま泣かす」・・・と言って
また ブンブン振り回し歩いていった

こんな子は 後ろから飛び蹴りで
脳天チョップだ
おめぇ~も 箱に入れて 振り回したろ~か
その子を連れてた ばあさん 何とか言えよ
教えろよ
いやいや 失礼しました
取る事に対して 悪い事だとは思わないし
取って観察すればいい
でも 大切にしてあげてよ
短くて 小さな命なんだから
見たら 逃がしてあげてよ 
それぐらい 親が教えてあげなきゃ

近所の子供達も
田んぼや川で タニシやヤゴや魚を取るのは良いが
道端に捨てるなよ
まだ 生きてるじゃないか
川に戻してあげてよ
側で見てる母親 くちゃくちゃ母親同士喋ったり
携帯つついてないで 一緒に見て話したり
触り方や 生き物について 教えろよ
何やってんだよ
親もそのまま放置で帰るなよ
道端いっぱい タニシだらけじゃないか
悲しいね
・・・・・・・・・・・・・・・
その後 我が家の蜂は
落とされた巣に2匹残って世話をしていたので
炎天下では可哀想なので
箸で掴みウッドデッキの端の日陰に置いてあげました
その間 2匹は私を攻撃する事も無く 
じっとしてくれていました
今では5匹ほどに増え
そして 元あった巣の場所には 残っていた蜂が
新しく巣を作り始めました
結局 蜂の巣が1つ増え めでたしめでたしです
このまま 後1ヶ月 がんばれよ~
かーちゃんも 駆除阻止してやるからね
 



  1. 2007/08/09(木) 11:25|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








