目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

しっかりしろよ

我が家は新聞を取っていないのですが
日曜日になると 時々 旦那が新聞を買ってくる
そこに 犬猫の里親募集欄が載っているが
最近 猫が非常に多い
もちろん 我が家で産まれたのですが・・・と言う
一般のもの

市内のショップにも張り紙があり
トラ模様の猫や 黒白の猫や
様々な張り紙がある
元々 猫は放し飼い 
家の中で飼うもんじゃない・・・って思ってる
田舎人間の集まりのような 町で
我が家の近所にも 猫屋敷のような家があり
我が家の花壇で うんこ しっこ お構いない
時期が来れば 子供が増え
道端で 轢かれ亡くなっていて 何度か連絡した事もある
子供の話では 避妊をしたとは言っていたが
奇妙な気持ち悪い泣き声が夜な夜な聞こえる時もある

猫は嫌いじゃないから 見つけると
拾って帰り 旦那に怒られながらも
何度か里親を探した事はあるが
こういう人がいる限り 可哀想な子は
減らないし
処分される子も減らない
どうして 産ませるんだ!と怒りと悲しみが湧く
旦那は 言っても仕方が無いというが
もっと しっかりしろよ~ てめ~の猫だろうよぉ~
子供も幸せにしてやれよ!
できねぇ~なら 産ますなよ

  1. 2007/08/06(月) 18:28|
  2. つぶやき
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

こんばんは

猫の放し飼いって多いですよね。
私の近所もだいたい放し飼いばっかりです…;;
私はもともと猫が嫌いなので猫が目の前から歩いてこようものなら飛んで逃げます。
犬嫌いな人がいるように猫嫌いな人もいることを知ってもらいたいです。
やっぱり猫もちゃんとリードをつけるべき!!と私は思います。
それにやっぱり放し飼いによって事故で死んじゃったりする子がいるし、
リードをつけて家の中で飼う、
そうすれば絶対勝手に交配して生まれるって事もなくなるでしょうし。
そうおもえば、リード=命綱ですよね。

犬でも猫でも生き物を飼うことには責任をもっていただきたいですね!!
  1. 2007/08/06(月) 23:59 |
  2. url |
  3. ニコ
  4. [編集]

そうですよねぇ~
犬嫌いがいるように 猫だっていることを
わかってほしいもんです
実姉も 猫がダメで
姿が見えただけで 固まりますよ
なのに 猫が部屋の前を通ったり
マーキングするらしいですからね
困ってましたよ 
幸い 私は平気なんですが 
庭にされるは 困りますね
どうにかしてぇ~です
  1. 2007/08/08(水) 21:49 |
  2. url |
  3. ばちこ
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2