目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

スプーンで食べよ!

我が家の子は 皆 スプーンから食べるのがうまい
元々 スプーンにカプッと出きる子は
教えなくて 上手に食べられるのですが
舐める子は カプッとする事を教えないといけない
たぶん だか
我が家で生まれた子は  赤ちゃんの時に
スプーンで ミルクも離乳食もあげたりしたので
たぶん カプッと出きると思うので 試してみてね

buzzはどうだろ~
今はまだ 手から物を貰うということを 覚えてる所なので
スプーンは試してないが
初めてちちボーロを口の所に持っていった時には
嫌な顔をされた
その後も 何度か手から・・・と 挑戦しているが
未だ カプッってしてくれないので 
落ちる事の方が多い
もう少し 大きくなって 
危なくなくなったらスプーンを試してみる事にします

そして buzzは時々 面白い歩き方をするので 
動画で撮ろうと思うのですが
なかなか 撮るのは 難しいですね
取れたら UPしまぁ~す
待っててね





 
  1. 2007/04/20(金) 01:46|
  2. わんこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

ご無沙汰しています。
今日の日記を見て「なるほど~」と思いました!
先日アネコレに初めてプリンをスプーンで食べせていたのです。
コレットは上手にスプーンから食べてくれるのですが
アネットはポロポロ落としていました。
「コレットは上手やのに、アネットはへたくそやなあ~」と言っていたのでしたが、
子犬時代にこー言う事があったのですね。
納得しました!!
  1. 2007/04/20(金) 19:12 |
  2. url |
  3. にじゃら
  4. [編集]

え~やっぱり 上手に食べてくれましたか
嬉しいなぁ~
覚えていてくれたのかなぁ~-(*´゚∀゚`*)→ キュンッ 
我が家は ヨーグルトの時に スプーンで食べてもらってます
アレが髭につくと クッサー(´д`)うへへ・・・ですもんね
やっぱり buzzくんにも教えなきゃ
  1. 2007/04/21(土) 00:05 |
  2. url |
  3. chiko
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2