目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

大ちゃん 前庭疾患



実は てぃおが倒れてから 数日して
大ちゃんが 前庭疾患で 
どうにもこうにも 動けなくなりました

頭が床に付くんではないかというほど 傾き
眼振もあり
足もつけれない
まるで 死んでいる昆虫のように 足を閉じています
食べると  嘔吐を2度ほどしました

病院に てぃおと大ちゃんを連れて行き
見ていただき
 酷いので
ステロイドの大量投与しました
そして次の日からは 錠剤をのむことになりました
出来る事なら ステロイドは使いたくはないのですが
辛そうなので 一日でも早く 良くなって欲しいので
仕方がないですね

4日して 眼振は無くなりましたが
一週間たっても傾きはひどく
頭は 上がりませんし  右に左に揺れています

少し痴呆が来たのか?という行動もあり
円をかいて歩き出すとなかなか止まりませんし
自分から なかなか 座ることが出来ません

今日は 何を思ったのか 私の指を 食べ物と勘違いしたのか
何度も 小さく噛んでいました

大ちゃんは 14歳 我が家では一番の年長さんになりました
体重も 6キロになってしまいました
まだまだ 元気でいてくれないと ダメだからね
がんばれ 大ざえもん


 
  1. 2017/03/07(火) 22:32|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: