目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

ごめんね




クリスマスで 皆が 浮かれている頃
あなたは 冷たい水の中で 死んで逝ったのね

人懐っこい サビ猫
名前は サビ 勝手に命名
近所の 猫
毎日 私が帰ってくる時間になると
温水器の上で 私を待っててくれた 
その場所は 職場から出てくる私が見える場所

昨日 珍しく いなかった
温水器近くの
集会場に沢山の人が集まっていたから いられなかったんだろう
夜になっても 来なかったが
寒いからだろう~と 簡単に思っていた

いつもの時間に ごはんを食べていたら
あの時間に あの道を通ることも無かっただろう
そして あんな溝で 亡くなる事も無かったはず
車ではねた人間は サビをそのままにして 行ってしまった
もしかしたら 生きていたかもしれない

苦しそうに 歯を食いしばっていた
写真のように いつも笑う子だったのに
一瞬 違う子かと思うほど 怒った顔をしていた

近所の家に 教えに行くと
 「ごはんはあげてるけど 家の猫では無い」と
言い張る
なら 何もしないで欲しかった 
家の中に入れたりしないで欲しかった
あそこが 我が家だと思うから 毎回 帰っていってたんだよ
「またね」と声をかけると 振り向いて だみ声で ニャァ~と返事をした姿を
思い出し 泣ける

我が家に着た時は ガリガリだった
だから 捨て猫だと思って
病院に行き 里親募集も出したんだよ

でも 人の猫だから ・・・

今日も サビのごはんを作ってしまった
もう 食べてくれる サビはいないんだ
ごめんね サビ 何もしてあげられなくて

あの日食べれなかった 大好きな ササミ 
沢山食べてね

ごめんね




 


  1. 2016/12/25(日) 18:20|
  2. ねこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2