目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

dog rehabili training

ここのところ ブログをおさぼりしてまして
申し訳 ございません

最近 犬の方が忙しく なかなか 追いつかないのです

最近 楽しい事に 猟犬のリハビリトレーニングをしています
まだ 幼犬なので もう はちゃめちゃ
テンション上がりっぱなしで 笑えてしまいます

民家に迷い込み そのお家の方が飼えないと悩まれ
知人の知人が引き取る事に
でも触れないということで
お引渡しのお手伝いに行き
そこで 少しお話をさえていただいたのですが
やはり 困っているという事で  連絡が来ました

幸い 前の飼い主の方が 何も教えていなかったので
その点は 助かりますが
人間との関わりが少なかったのか?
はたまた 性格か? 相当な ビビリですが
これは いろんことを経験し 慣らせてゆくこと
克服できると思います
小さい時からの 社会化が大切だというのは この事ですね

大型犬になるので 私のように 大柄な女の方なら
今の幼犬の大きさなら 充分 制御できますが
何分 小柄な方ですし お子様が小さいので 
飛びつき 引っ張り 欲求噛みは出きるだけ早く 教えようと思います

  
  1. 2016/12/11(日) 22:53|
  2. じょぶ屋
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2