目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

大きいぃ~



小さい時から 2匹で一緒に生活し 離れた事のない 2匹は
お互い 依存し 姉妹であるがゆえに
時に 本気で 喧嘩をする

様子を見させてもらった
お互いが 相手を気にしすぎで 相手の出方 一つで
それが 喧嘩に発展する

飼い主は 喧嘩になればそれを止められないし 
喧嘩になる前の 犬のサインを読み取れない
サインが読めれば 先手で止められるのにと思い

何度も 今! これ!と 犬のサインに気ついてもらおうとしたが
時間がかかりそうなので

申し訳ないけれど  犬の方へ  厳しくさせていただきました
もちろん おやつや 褒め殺しはありません
厳しくしても
犬に 私の声が届き 従うのは
私を信用してくれてるからです

あれから 数ヶ月たちますが
喧嘩をしたという話もありませんし
何だか 落ち着いているとの事で 嬉しい限りです




s007_2016082511275250c.jpg
 
  1. 2016/08/25(木) 11:46|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: