目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

辞めてください

http://hki12.net/pickup_news/287.html

この人に 犬を預けてはいけません
そして 物資の寄付や 募金も募ってますが
寄付しないでください

前回も書きましたが
この方は 訓練士 トレーナーの資格は持っていません
第一種動物取扱業も取ってはいません

犬の行動学  心理学を学びと言っていますが
独学 それも 海外の有名な方のDVDを見ただけですので
まったくの 素人です
それも ここ数年で はじめて犬を飼っただけの人です

仕事も無く  借金をかかえ
途方にくれた時  1匹の犬を 保護し
それが 発端になり
犬を助ければ 寄付や支援が集まり お金になる
おまけに まわりの人達に おだてられ
トレーナーと 名乗りはじめ
自分に箔が付くと  
人から怖いと思われている犬ばかりを保護するのではなく
集めて飼っています

凶暴だとか噛み犬だとか 言って保護していますが
ほとんどが 酷い子ではないでしょうね
本当に凶暴で 噛み付く犬だと あんな程度の躾で矯正できるわけはありませんし
アマ噛み程度の怪我で済むわけはありません

本当の 矯正訓練士は この方でしょうね
この方のHPを見た時に 日本にもまだこんな訓練士がいたんだと
嬉しくなりました
なぜか?それは どのトレーナーも  おやつを使ったりと 褒める躾が主流です
私は 褒めるだけの躾に 良い事など無いと思っていました
現に 噛み付く犬は 褒めるだけのトレーニングを受けていました
褒めるのは 犬に対しての飼い主からの ごほうびです
それを ずっとしていたらどうでしょうか?  ごほうびの意味がありませんよね
犬は これをすると ほめられる これをすると怒られると
良し悪しを覚えます
だから 私の育て方は 叱りますが  褒めます

http://avdj.sakura.ne.jp/

話を元の戻しますが
前者は トレーニングなんて事は出来ませんから
電気首輪やピンチカラーを使い  虐待もどきに 犬を痛めつけ
犬を弱らせて いう事を聞かせてます
ほとんどの時間 バリケンに入れられ  おしっこを漏らすと書かれているので
相当な時間でしょう
だから 里子に行っても 帰ってきています

動画サイトで ドーベルマンの散歩の様子が出てますが
ピンチカラーをつけられています
その後 この子は 精神を病んでしまい
飼い主の方は ある方に 助けを求め  
結局 飼い主の方ではどうしようも出来なくて プロの方が引き取り  
今は元気に暮らしています

そんな 事しか出来ない人に 寄付も支援も
まして 犬を預けるなんて とんでもない話です
犬を 壊してしまいます

本人はセンターから犬を引き出せないので
懇意にしている団体が センターから犬を引き出し
預けています
やめて欲しいのですが やめてはくれません
だから
いろんな人が センターの方へ 連絡しています

確か 岡山県のセンターへの出入りは禁止になったと聞いた記憶がありますが
今でも アドバイザーと書いています
嘘ですので信じないでください

そして 今 いろんな方が この人を辞めさせようと動いています
だから 一人でも多くの方が 真実を知り 
もし この人に犬を預けよう 寄付しよう  支援しようという人がいれば
他のきちんとした団体へお願いします


 

  
  1. 2016/08/22(月) 03:51|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: