目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

一度だけ
まだまだ 人を信用していなくて 怖がっていた又吉は 
犬を飼っていても
犬との挨拶や扱いを知らない近所のおばさんを噛んだ

注意したのに 私は犬に慣れてるから 犬に好かれるからと 
手を出した 
おばさんは 犬に慣れていると思っているかもしれないが
又吉は 人になれていない
だから 私は又吉を 怒る事はしなかった

世の中 犬を飼っていても  犬の事が読めない人は沢山いる

だから 犬自信が いろんな経験をつみ
対処できる子に育てないといけない
そして がまんの出来る子に育てなければいけない

不意に子供が触るかもしれない
見ず知らずの人が 可愛いぃ~と顔を近づけるかもしれない
抱きつくかもしれない
そんな不測の事態に 対処できる子にそだてることが
飼い主の責任だと思う

可愛い可愛い~と  過干渉する事が
犬にとって 大切なことではないですよ
あなたの犬は 優しい顔していますか?
それぐらいは 気がついてあげてください




 

  1. 2016/08/20(土) 00:41|
  2. わんこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/20(土) 09:26 |
  2. url |
  3. [編集]

Re: お久しぶりです。元気です。

コメントありがとうございます
いつまでたっても 人形 または 赤ちゃんのように扱う方が
減らないのは どうしてでしょうかね

すぐに抱っこし 散歩も行かず  四六時中服を着せ
一日中 何かしら声をかけ 構いまくり

犬は ストレスいっぱいです
時々 ブログを見て回るのですが
可哀想に思う子もいます

犬の顔にそれが出ているのに 
気がつかない 飼い主がいるんですよね

私が リハビリしている犬が まさに それでした
もちろん 服はすぐに脱がし
必要以上の 声かけ 構う事 抱っこ を やめてもらうように言っていますが
このやり方で ずっと飼ってきたという 自信なのか?なんなのか
なかなか 難しいですね

我が家も 年長は 14歳になります
最近 前庭疾患になりましたが
まだまだ ソファーに飛び乗る 元気娘です
後は のんびり 一日でも長く 一緒にいられる事だけが
望みですよね
シニアの時を思いっきり 楽しみましょうね~ 
  1. 2016/08/22(月) 10:54 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: