目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

表と裏

今年でBIBIは14歳  Bitte Tioが 13歳 そして11歳に続く
ほとんどが年子の我が家
これからもいろんな事がおこるだろう

その都度 仕事を休む  嫌なアルバイトだろう
影で言われてる事も知っている
たかが犬・・・と
犬で・・・といわないほうが良いよと
忠告も受けたことがある


空いた時間だけでいい 手伝って欲しい・・・から
始まったアルバイト 面接で 「犬が本職です」と言うと
犬を一番にしてくれていいから・・・との話だった
もちろん 鵜呑みになんかしていない
とりあえず 働く人がいなくて 誰かを入れたかっただけの
体のいい話だと わかっている
あれから 約9年 大きな靴売り場 ほとんどを一人で頑張ってきた
新しい主任が来て これを一人でしているのか?と おどろいていた
そうです 短時間アルバイト 一人でやってます

パートになる話もあった ボーナスもあるし 給料だっていい 
達成賞だって 何倍もある
パートと同じ仕事をしているのに もらえない 不満はあるが
でも パートに ならないと 決めたのは 自分だし
犬との時間が減る そして 何かあっても 休めない
だから アルバイトで いる

今回も 広範囲の手術になるかもしれないとの事で
6日~15日まで 休みを取った (公休があるので 実質6日の休みになる)
もし 状態がいい様なら 早めに出るようにするとは 言っていたが
こんな状態なので  
先日 今の状態と もう少し休むと連絡を入れたが

案の定・・・・・・・・・返事は無い

前店長にも 何度も相談し 辞めると言ったが
その都度 時間を減らしてもいい 週に3日 いや2日でも良いから
出てくれないか・・・と 言われ
主任とも話したが
結局 時間も日にちも減っては無い

前店長が 転勤になる時  新しい主任を入れてくれ
靴の担当にしてくれたが・・・ 僕は 出来ないと 
売り場にさえ出てこない 一足の靴さえ出さない やらない

今まで 次の人が入るまでと 頑張ってきたが
もう 私は 行きたくは無い
誰にも 陰口を叩かれず 犬の為に 時間を使いたい

じょぶの為に 使えなかった時間
他の子には そんな思いはさせたくはない
 

  1. 2016/04/13(水) 08:43|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: