目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

保護犬カフェ

保護犬カフェがあることを知って
検索してみた
ちょっと がっかり

私がみたのは 一部だが
写真に載っているこは 小型で 純血種ばかり

お店の大きさもあるし  純血種の方が 好まれるので
仕方がないのかもしれないが

う~ん  私的には 違うなぁ~

ブリーダー放棄 の犬達らしいが
この子達を 引き取ることで また 次の不幸の犬が増えることにもなる
犬を助けているようで いらぬ ブリーダーを助けている

引き取るならば 酷い扱いをしている 元を潰してから
引きって欲しい

噂ですが
ブリーダー放棄の犬を保護している方の中には
そのブリーダーと 仲良くなり  お互い犬でお金儲けしているという

ブリーダーは 使うだけ使って もう いらないとなったら
悪徳保護者が 引き取る (少しだけお金を出す事もあるらしい)
その人は 
治療費 去勢避妊代 その他 理由を付け
高額な金額を里親に請求する 
それでも
一般の人は  純血種だし この子を助けるんだから・・・と出し
時には 他の子の為にと 寄付したりもする.
そうやって 悪徳ブリーダーと 悪徳.保護者は 持ちつもたれずで助け合っていると 

ある時  里親募集サイトでブリーダー放棄の犬ばかりを保護し
すごい金額で 里親募集している人を見て
去勢 ワクチン 治療費 =5万  (その子は治療してません)  
それは どう見ても おかしいと 書き込みをしたことがあった

この金額に納得できた人だけに 譲ります
皆さん 納得して 引きとってくださいます・・・って
その後 名前を変えた

引き取る人も 馬鹿じゃね~と その時 あきれた
そんな人に お金をあげるぐらいなら
まじめに こつこつ頑張っている 保護者に使ってもらった方がいいし
何かしたいなら 愛護センターへ フードやおやつを寄付した方が良い

私は 見る目がないから 愛護団体に寄付はしません
 

 

 
  1. 2016/03/16(水) 11:17|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: