目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

親の気持ち 子の気持ち

愛犬を亡くし  

流れる空気さえ 止まったように感じ
見るもの全てが 色あせ
音さえ 水の中で聞いているように聞こえ
何も考えられず  声も出せず 動けず
後悔と 懺悔に落ちつぶされ
時に 消えてしまいたいような 辛く苦しい感情が押し寄せる

それでも 何とか 前に進もうと 落ちた穴から這い上がり
あの子に会った時 褒めてもらえるかーさんでいようと
踏ん張っている

そんな 毎日を送っている 子供に対して

自分だけの感情で
言葉を ぶつけまくる 親

年寄り二人で生活しているのに 
心配もしない
親は大切じゃないのか!
何よりも誰よりも親が一番だろう
たかが犬が死んだくらいで ・・・
犬に負けた 情けないとヒステリックに嘆く親

傷つけないように 遠まわしに 比べられない・・・と 言っては見るが
親は同じ土俵にも上がってはいない
上げるつもりも無い

面倒をみていなかったわけでも無い
掛け持ちで仕事をしていて 休みが長期無かったりもしたが
それでも
電池が無いと言えば 仕事が終わって持っていった
一度に買い物を言ってくれればいいが
気づいた時に 1つ2つ言うので
そのつど 買って行った
買い物に行きたいと言えば 唯一の休みを一日つぶし
連れて行き
一ヶ月の内 家で犬とゆっくり過ごす日さえ無かったこともあった

でも 親は もっともっとと 要求が激しくなり
干渉をしたがり 
思っているように動かない 私に苛立ち  
忙しかったり 調子を崩して 日にちがあくと 電話がかかり
全然 来ないし 心配じゃないのか ええ加減にしいよ!と怒られる 

昔から 激しい親ではあったし
子供の気持ちなど 気にしない親ではあったが
歳とともに それが酷くなり
親の顔も 見たくなくなる

そして 私には 兄がいる
いつも まかせたで!と かやの外のような 兄にさえ 腹が立ち出す



  1. 2016/02/28(日) 00:31|
  2. つぶやき
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/28(日) 09:26 |
  2. url |
  3. [編集]

Re: ご無沙汰です。

姉と一緒に 呪文 唱えてますよ(*´ω`*)

犬がいるから ここまで何とか 頑張ってこれたのに
犬の悪口を言い 
自分が一番の親に 本当にうんざり

家は同居もしていない 兄名義にするらしく 
お店だけでも・・・と 思ったのですが
無理ですね

いつも ポチありがとうございます
ポチがあるたび 続けようとゆう気になります
書き始めて 今年で17年になりますが
これからも 頑張ります









  1. 2016/02/28(日) 23:33 |
  2. url |
  3. くろえば
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2