目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

ミニチュアなちゃぶ

混ざりっけなしの トイプードル
ちゃぶくん

moblog_c08c2967.jpg

約7キロになりましたぁ~(*´ω`*)
そして 1歳になりました

またまた ボッサーのちゃぶくん
このボサボサ感が大好き

約5キロでやってきて 中々 体重が増えなくて
8キロにはなって欲しいなぁ~と思っていたのに
すぐにお腹が緩くなるので  
もう 大きくならないんだろうな~とがっかりしていた

それでも
増やしたり 減らしたりしながら 
お腹と相談し いろんな物を 食べてもらった

等の本人は好き嫌いも無く 何でも食べ
もっともっと食べたいと言ったが
可哀想だなぁ~と 思いながらの ごはんだった

今でも  思い出したようにお腹が緩くなる事はあるが
前のように 血便になったりするような
酷いものは無いので
少し強くなったかな?.
だから
今のまま いろんな物を食べて 強く逞しい体になろうね

私は 離乳時期や与え方が 大切だと思っているが
早い段階で 離乳食にし 早くに完了してしまう人がいる
ショップに出す場合 いつまでも お乳を飲んでいては
困るからだ
そして はっきり言って 離乳食は メンドクサイ
それでも この子の一生がかかっていると思うと
気を抜いてはいけない
ミルクしか消化吸収できない体に 固形物を入れ
無理をさせた体が将来 強いわけは無い
出来るだけ のんびりとゆっくりと 離乳を始めて欲しいし
いろんな物を食べて お腹を強くしてあげて欲しい

時々 ショップに行くと 小さい子のお皿に
固そうなフードが入っている事があり
これは 無理でしょ~と思うことがある
ショップの人間は誰一人 そんな事を思わないのか?
犬のプロではないのかと 悲しくなる

食べることが大好きな犬達の為に 強い子に育てて欲しい

先日は バナナを食べた
昨日は みかんも食べた
他の子が 皆 食べれるのに ちゃぶだけ食べれないのは
かわいそうだモンね

でもね お腹 大丈夫だったよ
まだまだ 大きくなろうね
  1. 2016/02/08(月) 23:50|
  2. Chub
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2