目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

可愛そうな出来事

こんな日が 来なきゃいいのに・・・と いつも思っていた

朝 一台の車が 我が家の斜め前に止まっていた
近所の車
おかしいなぁ~と 見ていると
車の前には 茶トラの子猫

ゴトゴト音がするので 止まったらしい
何でも 数日前から 裏のあたりにいたらしいが
車の下にいるとは思わなかったと
ひどい状態で亡くなっていた

家の前を時々猫が横切る
もちろん
かつらもはぁちゃんもそこを通るが
すごいスピードを出しバックで 入ってくる車に
轢かれてしまわないか 心配で仕方が無い
特に かつらは お歳で目も少し白く
動作も遅い
先日の夜 かつらが 歩いている時に 車が来てしまい
慌てて 懐中電灯で照らし  道に出て 知らせた
かつらに早く早くと言うが
自分では 早く動いているつもりで
必死なひきつった顔が可笑しいかったが
全然 遅く 走れていない
そんな子が 近所にいるのに 一向に 速度を落して
走ろうとはしないので 怖い


私も茶トラは一度だけ見かけたが その後 会えずにいて
痩せた子猫で 気になっていたが
こんな再開になるとは 残念で仕方が無い

白黒猫も見かけなくなったが
最近は サビ猫とグレー一色の猫を見かけるようになった
もちろん 皆 痩せている
声をかけても 一目散に遠くまで逃げ去るので
野良なんだろうなぁ~と思うが
これから 寒くなるし  可哀そうで仕方が無い

できれば こんな子達を 人なれさせて 
里親を見つけてあげられたらと思っています

  1. 2015/11/16(月) 12:52|
  2. ねこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2