目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

てめーら いい加減にしろよ

言葉は悪いですが
体中の血が沸き立つほどの 怒りと
そして 心から 悲しい思いがしました

動画の後 くろにゃんは お腹いっぱいになり
気持ちよく この場所で 寝ころんでいました
私は 洗濯物を入れに いったん 家に帰りましたが
家から その場所は 見え
数歩歩くと くろにゃんが寝ころんでいるのも 見えました

丁度 小学生の帰宅時間
三人の子供が  猫がおる~と 気が付きました
人なっこい猫なので 撫ぜてもらうかな?なんて 思って
見ていたのですが

木の陰に 何か飛ぶ影が見えた
ドスン ゴロゴロ 大きな音がした
洗濯物を持ったまま 慌てて その場に行くと 
くろにゃんは いない
上手に逃げたんだろう

帰ろうとする 三人の背中に
「こら! お前ら 猫に石 投げたんか?」
「投げたろうが~」
小さく うなずく 兄

ここからは 半分以上おっさん化しているので
言葉が悪く 書けませんが
怒鳴り上げた事は 確かです

家にくろニャンを連れて帰って 見ていると
弟が 一人泣きながら 謝りに来ましたが
そこまで 優しい人間でもないし 信用もしてないので
兄姉に 「お前が行って謝って来い」lって言われて
仕方なく来たんだろうな~とは 分かります

そこで 「お前が投げたんか!」と聞くと 首を振るので
「兄ちゃんか?」ときくと うなずいた
自分より弱い生き物は 守ってあげなきゃいけないんだよ
二度と同じような事をするなよ!
「うん!」とうなずいた
どこまで 分かってもらえたかは分からないが
いじめてははいけないんだ!と言う事は 
分かってもらえたと思う

3人いて 一人もそんなことしたらダメだと止めなかった クソガキ
親も同じように 猫にしているんだろう

クロニャンは 本当に人懐っこい子で
呼ぶと 傍にきます
腕がこんな風に歪んでいるのも もしかして?と思うと
悲しくなるのと 人間は本当に 残酷だと思う

先日のニュースの猪もそうだが 刺殺
死にゆく猪を囲み 見ている姿は 嫌悪しかない
食べ物の無い中で あそこまで育つのは どんなに大変だったか
生き物から 住み家を奪い 食べ物を奪い 最後には命まで
人間だけが生きているのではないと言いたい


 
  1. 2015/10/15(木) 22:01|
  2. ねこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2