目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

犬種の違い




まだまだ 幼いからなのか?
それとも 犬種の違いからなのか?
今までの 食の為なのか?

この大きさの違い
この二人 実は 体格は 同じぐらいだが
こんなに 骨格が違う

さすがシュナウザー 骨太だ!と 実感し
惚れ直す

特にこの子は 
骨格のしかっかりした ごつい子をと
望んで 産まれてきた子なので
BUZZやぷりの  骨が細くて 足の長い 
都会の子 とは 違い
ずんぐりむっくりで 胸も大きな
私の好きなタイプのシュナウザー
昔ながらの シュナですね

今は 何でもが 小さければいいと
バカみたいに小さいシュナを繁殖している所もあるが
はっきり言うと  何の魅力もありませんから

体重ばかりを気にして 
何を勘違いしているのか?
食べさせると 大きくなる・・と 食べさせない人がいるが
人間と同じ 産まれた時にすてに 大きさは決まっている
食べさせなければ 骨や内臓などの成長を妨げるだけです
体に良い物を しっかり食べさせ
病気にならない なりにくい体を作ってあげる事が 大切です

小さい事なんて 犬にとってどうでも良い事です
美味しい物を 美味しく沢山食べれることが その子にとっての幸せです

だから 私は この細っちょにも 
いろんなものを沢山食べさせています

今日は 胸肉 セロリ 大根 もやしを食べました
初めて食べた時は フードだけ寄って 
少しだけしか食べませんでしたが
今は がぶがぶ食べ 我が家の子と同じぐらいの量を
完食してくれます

私にとってのほめ言葉は デカ!ゴツ!
だから あなたも 
大きくなれよ~
  1. 2015/09/28(月) 23:24|
  2. わんこ
  3. | cm:1
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/29(火) 07:48 |
  2. url |
  3. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2