目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

体も心も




体も大きいが 心も大物のような気がする
外の世界を知らず 育ったはずが

初めこそ 嫌がって 後ずさりしたり あばれたが
少し教えれば 横に付いて歩く
それも 顔を見ながら ニコニコ歩く
まるで 前から 一緒に歩いていたかのように上手

そして 立ち止り 知人と話をすると
足元に座って 待つ
人に会っても 少し体を引き怖がる様子を見せ
私を見上げるが 
口が出たり 逃げたりはしない

我が家の犬にも猫にも 怖がることも無く
すぐに 中に入れた
今では こんなふうに 一緒に寝ている

トイレも すぐに覚え
吠える事も無く
マーキングも 声をかけると やめて トイレに行く
分離不安も 今日は 少し落ち着いている
これといって ホントに困る事が無く
拍子抜け

どんなふうに育ってきたのかは分からないが
可愛がってくれていたんだろと言うのは 分かる

体高33㎝ 着丈34㎝の 5キロの デカプー
あなたはの心も デカかったね
私は あなたに癒されているよ



  1. 2015/09/25(金) 09:41|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: