目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

可愛い子



お姉ちゃんが 厳しいから いつも我慢のななちゃん
そして
いつも ふーちゃんが私の横を陣取っている
足が弱いから ソファーにも登れない
そんな目で見ないでも 抱っこしてあげるよ
抱っこ大好きななちゃんです

初めて会った時は 飼い主の方でさえ 
へそ天抱っこが出来なくて
お腹を出して寝る事も無かったけど
でも 今じゃ へそ天抱っこも平気
撫ぜると お腹をびろ~んと 出してくれる

一番 すごいのは トリミングしてると
グーグー寝ちゃうこと

私は絶対に立ってろ!って
トリミングの間中 立たせないから
寝たまま 顔だって切っちゃうのだ
だから 
寝ちゃっても 良いのだぁ~

大ちゃんも BIBIちゃんも 歳をとったから
伏せたままで シャンプーしたりもする
もちろん 必要とあれば
左腕で 抱えるように持ち上げて 洗うけどね
約10キロ
左腕が筋肉痛&服はびちゃびちゃです

昔から なんでこんな扱いなのか?と嫌で仕方なかった
顔を嫌がる子の 髭を持って 振る
立たないこの お尻を何度も 足が付かない所まで持ち上げ
とんとん下ろして 立たせようとする

人間が 美容院に行って すっきりした 気持ちよかったぁ~って思うように
犬にもそう思って欲しいから  
私も出来るだけ そういうやり方をしたい
シャンプー後は マッサージもしちゃう

20代 トリミングサロンで働き始めて
犬に優しいトリマーになるのが夢だった
見た目も大切だけれど 犬の気持ちも大切で
飼い主より 犬重視でごめんなさい
喜んでくれる それが一番です  
  1. 2015/08/05(水) 00:34|
  2. 私んち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2








