目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

行政よ 心を動かせ

プードルちゃんを送り届けた 帰り道

前回 オレンジ猫を拾った  同じ道で
それも たった 数メートルしか違わない場所で
黒の子猫が ひかれていた
このままでは 何度もひかれてしまう

慌てて 車を止め
走る車に よけてくれるよう お願いしながら
駆け寄り
タオルで包んだ

顔をあげると  私の前で ダンプが 
ハザードランプを付けて 止まっていた

フェイスタオルにくるっと包めるほどの 子猫だった

どれだけの 衝撃がこの子を襲ったのか?というほど
酷い姿で 
たった今まで 生きてたんだよね
痛かったね

体は 柔らかい

今度 生まれ変わる時は お家の子になりなよ

いっぱいの捨て猫がこの周りにも 沢山いるのに
助ける事が出来なくて ごめんね

そして もし オレンジ猫に会ったらよろしくと伝えてください

高梁市の捨て猫を作らない会は 発足1年半で
約80匹の 避妊去勢を行っています
高梁市の支援事業に応募したりもしていますが 不採用

野良猫を作らない事業であるならば、
不妊処理が事業の柱でなく、
まずは事業実施のための調査及び市民連携を図るための啓発、
広報活動を十分に行うことが大切であり
不妊処理は啓発、広報活動が広く周知された次のステップと考える。
また、不妊処理について賛否両論がある中で、
不妊処理が中心の事業を公共的な事業に採択し、
市から補助するのは疑間がある
。との事だそうです
猫って可愛いよねより

意味が分からないですね
町の人は 野良猫で困っているのです
1匹でも減って欲しいんですよ
野良猫に対して 去勢避妊 賛美両論なんて
あるわけないでしょう 

約60億も使って
駅や図書館  市役所を 無意味に大きく立派にした
そのほんの一部を 支援してくれたら 
可愛そうな野良猫が増える事は無いのに
そう思います

生き物に対して 優しくない町

今まで 餌をあげていたのに
駅前のコンビニには 
野良猫に餌をあげないでの看板が立った

自分勝手だよ


  1. 2015/07/24(金) 08:27|
  2. ねこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: