目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

人を見抜く力

噛みつくプードルは 私には 
唸る事も 噛みつく事も 一切しないし
一緒に寝る事も出来る

ただ 興奮して吠えている時は 見境がなく 
私が手で留めると その怒りがこちらに来る
その時の 顔つきは 瞳孔が開き 怒りそのものようである
声をかけ 私の顔を見たとたん 顔つきが戻る

しっぽを 振り自分から寄って行き
愛想よく 撫ぜてもらっていても
いきなり 顔つきが変わり 唸りだし 噛みつこうとしだす
それ以来 その人を見つけると 吠えつき襲い掛かる

何がその子を そんな風に 豹変させるのか?
その人の持つ 何か
弱さ?
一瞬でも 怖いと思うと それを読み取るのか?

下の娘にも歩いているだけで 同じように 噛みつきに行った
振り向き  静止して 注意してもらった
それを 私は 娘の横に立ち 見ていた
私の顔を見て 娘の顔を見て 落ち着いたので
ジワジワ 前に出てもらい 犬を下げるように 追いやった

それ以来 一瞬吠え 向かっていこうとするが
娘の顔を見ると やめるようになった

元々 下の娘は産まれた時から犬がいたので
怖いと思った事が無いらしいし
面白い事に 負けるもんか!と思うらしい
羨ましい

私は 大型犬にも 噛まれて 大怪我しているし
その他にも トリミングで 何度も噛まれているので
やはり 怖いと思ってしまうが
それを 出さないように している
これが 案外 難しいんですよね

余談になりますが
前に  会いに行っていた ゴールデン君は
良い子になったそうで
散歩の引きも無くなり 飼い主の方が話してると
横で座って待てるようになったそうです
良かったねぇ~


  1. 2015/06/25(木) 10:47|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: