目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

そんなに辛いのなら

犬との生活は 楽しい事ばかりじゃない
悩む事 不安になる事  
時には こんなはずじゃって事もあるでしょう
でも 泣くほど辛いのなら 預かるよ
捨てに行くぐらいなら 預かるよ

大き目の 雑種2匹を飼い始めて 今年で3歳
未だに 落ち着かず 言う事も聞かず
ガウガウ 喧嘩し
ソファーも ボロボロ
スリッパも買ってすぐ原型が無くなるほど噛み


仕事から帰り
おしっこを失敗しているのを見つけ
拭いていると 顔面に 頭突きされたと
目の上頬が 青くじて腫れていた

気が付くと
悩んでやっと買った靴を噛んでいた

もう 嫌だ!と やってはいけない 捨てるという行為におよんだ
すぐに 娘さんが迎えに行き
知人が2日だけならと 預かってくれたと・・・

一度に2匹  それも大きく タイプ的に運動量のいる犬
飼った事のない人が飼うなんてどう考えても 無理で
私でも 疲れ果てるかもしれない

里親を募集しているが
それも 決まらない

休みの日だけになるが
私が 預かり 何とか 落ち着く犬になるよう
そして やってはいけない事を 徹底的に教え
飼い主の言う事を 真面目に聞ける子にしていこうと思う

ただし ほめる躾などしない事は 知ってもらった
時々来る噛むプードルも 今回の子も
甘々に 褒めて育て
褒める事が愛情だと勘違いした結果だと思っている

愛をもって厳しくですね

  
  1. 2015/06/25(木) 10:23|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: