目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

ケージの大切さ

時々 プードル2匹を預かる事があるが
ケージに慣らしておくことも
大切であると思い知る

moblog_87fd1c2e.jpg

写真の子は下の子で 普段から大人しく
吠える事も ほとんどなくて 
我が家の子の中に入っても  問題無く
すんなりと 過ごせる
もちろん ケージでも 大人しく出来るが

上の子は  酷いビビりで神経質 
人間に依存していて 少しも離れられないし
少しの音でも 吠えまくる 

離れる時は しかたなくケージに入れるが
鳴いて あばれて 耐えられない
もちろん 家族は見れないので
私は お風呂にも入れない

病院も サロンも 預けるのが可哀そうだからと
言われるので
預かっているが
私も 仕事をしているので 
いつも 預かれるわけでは無いので
いつかは 何処かに預けなければいけない事も
あるだろう
そうなった時の為にも ケージに慣らしておく必要があるし
唸って噛みつきに行く 
それだけは 無くさないと ダメですよね

我が家にいる間は ほかの子と同じように扱い
わがままをさせず
すぐに 吠えない 唸らない 噛みつかない
我慢する
もちろん ケージで大人しくするなど
色んな事を 教え
少し 良い子になって帰って行くが

飼い主が 元々の性格でこの子は治らない
そして トリマーさんにもそう言われた事で 
諦めてしまった以上は
家に帰ると 同じことなんでしょうね
残念です


  1. 2015/06/19(金) 02:36|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2