目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

淋しい淋しい

ここ数か月 かつらはほとんど我が家にいない
たまに 家にいても 少し寝て 出て行ってしまう

一週間に 多くて 二回ほど 帰って来て
少しだけ ご飯を食べて 出かける

どこでどうしているのか?
心配だったが
探しても 無理だと言う事を
この2年で 経験し
探す事は諦めた

それが・・・・
数日前 朝早く かつらが歩いている所を旦那が見つけた
家に帰ってくるものと 見ていたら
家を素道りして 近所の猫屋敷に入ったと
まさか・・・と思ったが

昨日の夜中も ご飯を 美味しい所だけ食べて
すぐに出て行くので
後ろから 「かつら!」と 呼ぶと
返事はするものの 振り向く事も無く
小走りで 猫屋敷に 帰って行った

あそこの猫だとは 何となく思っていたので
元のお家に戻っただけ・・・と 思えば良い事なんだけれど

迷子で来た時  お宅の猫ですか?と聞きに行った
そうです・・って 言ってくれれば
こんなにも 大切に思わなかったし 
こんな淋しい思いもしなかっただろう

ごはんをくれる 飼い主が 入院し
お腹がすいて
食べるものを探して 我が家にやって来た
ただ それだけの事だったんだよね

今頃 あの時のように 事務所のイスで寝て
二階の部屋で 寝て ごはんを貰って
幸せなんだろうね

ありがとう かつら


  1. 2015/06/15(月) 22:30|
  2. ねこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2