目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

納得いかないなぁ~


納得いかないなぁ~

ある人が 倒れて苦しがっているいた猫を 
獣医に連れていきましたが
持ち主不明と言う事で 診療拒否されてしまいました

それを知った方から 保護団体の人に連絡が入り
すぐに病院に駆けつけ
説明したそうですが
野良なら 治療しても その後が無いし 
このまま自然に任せたら?
どうしてもと言うなら 他に行ってくださいと

目の前で苦しんでいる猫を
救ってほしい
助けてあげて欲しい思うのが
人間の心情だと思うのですが
それが野良だとしてもです

目の前で苦しんでいる猫を見ても
獣医は何とも思わなかったのでしょうか?
動物が好きで 獣医になったんじゃ無いのでしょうか?

獣医師法 第19条
診療を業務とする獣医師は
診療を求められたときは
正当な理由がなければこれを拒んではならない とあります

野良だから 治療しない
これは 正当な理由になるのでしょうか?

もちろん その猫は違う病院で診ていただき
一週間入院し 元気になりました

この出来事が私が知っている 病院だとすれば
本当に いろんな噂があって 行けませんね
いつも この町に動物病院を作って欲しいネって
友人とも話しています

  1. 2015/05/06(水) 23:08|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2