目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

スニーカー




あなたが 仕事で履いていた
ボロボロのスニーカーを履いてみた

お店の体制が変わり
上司が変わる
従業員が変わる
残るか 辞めるか?の時
私の職場から 何度も 引き抜きがあったが
それでも あの職場に残ったのは
仕事が好きだったから

18歳から アルバイトで入った仕事
そこへ 何も出来ない 知らない 上司と従業員が入り
エリア店長から
皆 初めてで 何も出来ないから
指導をするように頼まれる
若い娘に教えられる事が
気に入らない おばさんは
娘を抑え込みにかかる 

陰口をたたき 教えてもらっても 従わない
挙句には 上司に 同じ時期に入ったのに
どうして あの子だけが・・・と
何かに付け 文句だけを 報告する
なのに上司からの 説明も 助言も 
助けも無く
こんな事 言われてるので 気を付けるように・・・と
娘と前店長候補だけが 注意を受けた
そんな 理不尽な職場
それでも  皆が出来ない事を 助けてきた

悔しい思いも 悲しい思いを 怒りもすべてを飲み込んで
このスニーカーを履いて 
休むことなく働いてきた

今 娘が辞めた事で 職場が乱れ
売り場は ガタガタで
最近 本社から 4人とエリア店長が来て
お店の立て直しをする為
指導が入った

どれだけ 娘と前店長候補が がんばっていたか
上司は 今頃 気が付いたでしょうね
 


iPhoneから送信
  1. 2015/04/23(木) 21:01|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2