目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

じょぶ日

今日は じょぶの命日
あなたがいつも寝ていた場所
そこにあなたがいる
そんな気がして
あの時と同じように
添い寝をした

もう あなたの匂いは残っていないけれど
それでも 鼻を付けて 匂ってみる
姿はないけれど 撫ぜてみる

数年前  まだここにあなたが寝ていて
あの時 他に何か出来たんじゃないか
そんな事ばかりを考えてしまい
苦しくなる

夜中に苦しがるあなたを見て 安楽死を決めた
朝早く 家族に報告した
一人一人 挨拶をして 
銘々の 仕事に出かけた

時間が迫ってくる
あなたは じっと 黙って闘っていた

苦しがるので 抱く事を辞めていたが
でも その時は
何となく いつものように抱き上げ 顔を見た
今思うと 虫の知らせだったのだろうか

それから 1分もしない間に 逝ってしまった
それは 何年たとうとも 忘れる事はないし
長い間 苦しめてしまった事を  謝り続け
あの時 切断すべきだったと 後悔する

時々 寝ころんでいる 背中が ボワーと暖かくなる
あなたが 昔のように 背中を引っ付けて寝ているんだと思い
手を回し 撫ぜて 「じょぶ」と呼ぶ

いつかまた そんな日が来ることを願っている



  1. 2015/04/11(土) 12:40|
  2. JOB
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








