目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

おかえり ちぃちゃん

お迎えに行くと 大人しく 病室で待っていたちぃちゃん
丁度 点滴も終わっていました
看護婦さんに いつもこんなに大人しいんですか?と
聞かれ
そして  我慢強い子だと言われました
先生にも言われましたが
こんな子は
反応が少ないので
病気の発見が 難しいらしいですね

そして ぼんちゃんのように 大きい子だと
ダメージは少ないけど
ちぃちゃんのように 小さい子だと ダメージが大きいと
他には 気管が細い事も指摘されました 

先生のお話では 広範囲での炎症があり
胃まで やられているとの事
血液検査の結果では
膵臓 肝臓 他の臓器の異常は無し
下痢も嘔吐も無し
考えられるのは
細菌感染
やはり 何かを食べていないかと・・・

 

あっと 思い出した
その日 犬用品のお店に 注文していた商品が届き
試供品として ジャーキーが付いていた
私は ジャーキーなど あげた事がないので
いつもなら 捨ててしまうのに
その日は 犬用品お店から届いたことで安心してしまったのか?
原材料も何も見ず
色が濃いなぁ~と思いながらも
喜ぶ姿を 見ながら
1本を4分の1にわり ちぃちゃんにあげた
少し硬めの ジャーキーだった

それを思いだし 先生に話すと
前に 下痢が続くと言う子が来て
薬を飲んでいたが 治らず
話しを聞くと 中国産のジャーキーを知らずに
食べ続けていた子がいたと

その後
大ちゃんも ゆるいウンチをし 怖くなったので
整腸剤を飲ませ
何とか おさまった

サイトに行って調べると 原材料 国産と書いてあった
でも もしそれが原因だったとしたら
他にも 同じように なった子がいるかもしれない
やはり どんなに 国産と書かれていても
今までどうり 私は ジャーキーは あげない

今は お腹に優しいご飯を食べて
薬を飲んで
お腹を整えてます
前の 元気なちぃちゃんに戻ってね

私の 考えなしの行動で 
酸素室に入るまでになる辛い思いをさせてしまいました
ごめんね ちぃちゃん

そして 4分の1の ジャーキーで
私の 犬貯金から 数枚の万札が飛んいき
大ちゃん ちぃちゃんの病院で一文無し (;^ω^)

さぁ~ 明後日から 犬のお仕事 がんばるよ~
また 犬貯金しなきゃ ( *´艸`)

  1. 2015/04/11(土) 00:23|
  2. Chice
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2