目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

トリマーさんのお言葉

sssP1190822_20150222173108e13.jpg

先日カットに行ったと書きましたが
そこで トリマーさんに
この子は 産まれ付きこんな性格なので 
噛みつくのは なおりませんよ・・・と言われたらしい

そう言われてしまうと
私も辛い

そして 昨日も リードを付けようとして
噛みつかれそうになったと・・・

まだまだ彼女は幼く 親の愛や温もり
兄妹との関わりがいる大切な時期に
人間の勝手で無理やり離され
何も教えてもらっていない彼女を
何も教えられない 人間の元に送り届けた
ドレスを着て 御姫様のように育てられ
犬としての生き方が出来ず
ストレスをため  倒れるようになった
飼い主は 可哀そうに・・・と
余計  腫れものに触るように 可愛がった

ストレスは膨れ上がり
発散する事も出来ず 怒り 噛みつきだした
病院に相談すると
精神安定剤を出し
もう1匹飼うと良いですよ・・・・と
もう1匹飼った
これが 解決策なのだろうか

少しして 市外のドッグトレーナーに相談し
出張トレーニングを開始するが 
マテ!を教えただけで 改善は無かった

そして
私と出会った

あなたを犬として扱う
下におろす 散歩に行く 
名前を覚える
いけない事はいけないと教える
落ち着かせる

ここに書くと キリが無いが
一番大切な事 それは 彼女が犬であることを
忘れない事であると思っている

彼女はプードル
飼う前に
その犬種を知ることから 始めよう




  1. 2015/02/22(日) 18:26|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: