目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

分離不安


P11802081.jpg


ぶっちゃーは 私が出かけようと 準備を始めると
わぁ~わぁ~鳴きながら付いてくる

服を着替えようにも 抱っこ抱っことまとわりつき
時間がある時は
しかたなく 抱っこするが
今度は  離れない
最近は きずかれないように 着替えたり
服を着替えながら 逃げ回ったり
 時間が無い時は 怒ったりしていた

私は 猫を飼うのが初めてで
どうして こんな事をするのかさえ
分からなかった

それが 今日 猫にも分離不安がある事を知った
幸い 私がいない時に
粗相をしたり 悪戯をしたりと 
困った事をする事は無いが

他の誰かが 何度呼んでも
二階の元PC部屋か台所のクローゼットから
出てくることはないらしい

元PC部屋はブラインドなので
外が見えるように 少し上げているが
仕事帰り 見上げると 
いつもそこにはぶっちゃーがいる


拾った時はから 甘ちゃん猫で
一緒に遊ぶと言うよりは
自分から服の中に入ってきて
甘えたい 猫ではあったが
私に中では 猫=他人行儀的なイメージがあったし
確かに ごまなりはそんな猫なので
ぶっちゃーが
こんな 猫になるとは思わなかった

じょぶと言い ぶっちゃーと言い
私は育てるのが下手なんだろう
その点 猫や犬は 上手に親子離れをする
すでに ぷりとごまなりは親子離れをしていて
もうお乳を吸う事も無くなった
親子離れの時期は 
薄情な犬だ!とぷりの事を思ったりもしたが
これが 自然の事で 
犬や猫の世界ではあたりまえ
なのに
私が母である限り
いつまでたっても ぶっちゃーは子供のままなんだろう

  1. 2015/02/21(土) 21:47|
  2. ねこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: