目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

無駄ではなかった

fuu6.jpg

がんばったね

飼い主にほん噛みをし 
カットするのも 唸って難しかった

時間をかけて 嫌な事ではないんだと
思ってもらう事が 私は 大切だと思っていた
だから
今は 時間をかけて慣らしているからと説明していた

先日 連れて行った時も 
上手くはないけれど・・・なんて
話しを いろいろしながら
2匹と遊んだりして 帰ってきたが

やはり それでは ダメだったようで

数日前 出かける用事もあったので
預けたついでに カットしてもらったと
そこでは  良い子でしたよ~
ただ 前足の爪切りだけは 口輪をさせていただきましたって
言われたとの事

がんばってくれたんだね
私が 嫌な事ではないんだと教えた事は 
少しだけ 無駄ではなかったんだと
そう思いたい

飼い主の方曰く 怒るので 
私には もうしてもらえないと
思った・・・との事でしたが
やはり 私の未熟さが原因ですね
何だが 情けなくて

そして 先日 口に綿が付いているので
取ってあげようと 手を出すと
腕に噛みつき
そのまま腕を上げたら 噛んだまま ぶら下がったので
反対の手で持とうとすると 反対の手にも噛みついたそうで
ご主人と もう飼えない・・・と 話をしたそうで
本当に どうしても・・・となると
我が家に来ることになりそうですが

不安定な子なので
我が家の犬達も この子とかかわる事を
避けていますし
私以外の家族には 怒って噛みつきにいきます
私が どこまで この子に向き合って時間をかけてあげられるか
仕事をしているので 正直 難しのでは?

でも このままでは 飼い主もこの子も不幸ですし
何より この子の気持ちを少しでも軽くしてあげたいと
思っています

  1. 2015/02/20(金) 22:03|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2