目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

飼い主のいない子を迎える選択を


知人から パグを飼ってる人をしらないかと
連絡が来た
なんでも パグを飼いたい人がいて
それも 安く買いたいと言っている・・・と

また こんな話しが来たぁ~(~_~メ)

私は 仲介業者でもないし
繁殖屋でもない
まして そんな友達など いないし
付き合いたいとも思わない

ネットで調べれば いくらでも 繁殖者はいる
でも その中で きちんとした人を見つけなければ
後で 泣きを見る事になる
安ければいい・・・
そんな人がいるから 安くすれば売れる
売れるから 沢山産ませる
産めなくなれば 捨てるたり殺したり
また
良い人ぶって綺麗事を良い 里子に出し
また 次の犠牲犬を安く買い産ませ放題

知人にも話したが
ブログとかで ○○ちゃん 可愛いでしょ~なんて
綺麗なベッドや敷物の上で
綺麗に整った写真を載せていても
騙されるな!
生活している 様子を載せている方が良い
そして 家庭的な雰囲気でリビングで育てていますと言う言葉を
信じてはいけない
口は上手いぞ!
リビングでケージ飼いだと 何の意味も無い
家庭的では無く 家族として育てる事が大切です

その家に行って 見る事
母犬や他の犬も見る事
繁殖屋の 一言一言をちゃんと聞き逃さないように
どんなに 着飾ってきれいごと言っても  
ふっと 我が出てしまう事がある
そして 犬の扱い方を ちゃんと見る事
日頃の 扱い方がわかるはず
そして 母犬に教えてもらえ
きっと 態度に表わすはず

前も一度 プードルを飼いたいと言う人から
相談を受けて
付いて来てほしいと頼まれたが
もちろん 断わった
私は 自信がある
絶対に嫌な態度を表すと
そして 厳しい事も言うだろうと
そして
そんな場所には行きたくなかった

巷には いっぱいの 飼い主を待っている犬がいる
保健所を見れば 先日のプードル君のような子もいる
そんな子を 迎える 選択をしてあげて欲しいと思う
そして これだけ 犬があふれている時代に
まだ 繁殖しようとする ど素人の常識のない人が
私の周りにはいる

だって 血統証がある犬よ・・・・
言葉は悪いが
ばっかじゃねぇ~のと 心の中では言っている

犬は 全身全霊で飼い主を愛すると言うのに
人間は 犬をどれだけ 不幸にすれば 気がすむのでしょうか

そして もう少し 法律を厳しくしてほしいと願っている
私ならば
ちゃちゃが産まれた所 私が知っている所などに
取扱業の許可は絶対にあげない


 
  1. 2015/02/10(火) 12:40|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2








