目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

トリミングと・・・


仕事の休みの日には トリミング
そして 両親の買い物
ここの所 案外忙しい
 
先日も
プードル 2匹のトリミングの予約が入り
17日 20日 22日と仕事が休みで
20日は 大ちゃんの抜糸があるし
17日は  
15日と16日 と棚卸で 残業
最悪 朝一から 最後までになる事もあるので
22日ならば・・・と お願いしたのですが

もう ボサボサで・・・
近い日で他の日は無理ですか?と言われ
それなら 17日
出来ない事も無いだろうと お受けしたのですが

一日中 それも毎日 服を着ている為
胸 背中 お尻に毛玉

moblog_aaffc2e1.jpg

確かに ボサボサデした

moblog_538e67ac.jpg

私は 出来るだけ 負担をかけたくないので
膝にのせて 毛玉を取ってあげたり
切れるところは 切っている
爪切りも 抱っこして切り
嫌がると マッサージをして
気分転換をはかる
(自己流ですいません)

そのおかげが この子は 爪切りを前ほど嫌がらなくなった

時間がかかりすぎでは?
犬の負担になるのでは?・・・と 心配されるかもしれませんが
何が何でも 短時間で 嫌がろうが暴れようが
やってしまえ・・・と言うのは
今まで 嫌と言うほど 見てきているので
それは したくはないので やりません

特に もう1匹の子は 鋏を持つ
スリっカーを持つだけで 目つきや目の色が変わります
それを 怒りとして出す前に 落ち着かせながら
やっていくので 時間がかかりますが
それも この子が 今まで やられてきた経験や
性格もありますし
難しいですね

はっきり言いますが
トリミングは 確かに 上手では無いです
それでも 来てくださるので
その気持ちに 何とか報いたいと思っています

ただ 今回 この写真の子を 仕上げた後
気分が悪くなり 倒れてしまいました
右目の血管が切れたり 頭痛が毎日していたので
疲れていたのかもしれませんね
歳ですね ・・・あはは ( *´艸`)


22日は チワワくんのトリミングです
がんばりましょう~ (^_-)-☆

  1. 2015/01/20(火) 01:03|
  2. 私んち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2








