目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin


何度も書いていますが
大ちゃんは アトピーです
1歳半から 始まり
ステロイドを飲んでいました
目くそほどの微量
それでも  がまんさせ 
2~3日に 一回
調子が良いと それ以上
本当に 耐えられない時だけ 飲むようにしていました
前の病院では 
この量であるならば 副作用の心配ないと言われていました

前の病院は遠いので 病院を変えました
しばらくして
薬を貰いに行くと  一緒に肝臓の薬を飲んでください・・・と
言われました
ずっと ステロイドを飲んでいる為との事
初めこそ その薬を貰っていたのですが
薬漬けにはしたくなかったので
飲ませは しませんでした

そして 金額も1か月の薬代 約1000円から約3000円になりました
飲ませない薬が 増えてゆき
肝臓の薬は いらないと言うと ならステロイドは出さない
出せないと

皮膚も薄くなってきていたのもあり
悩んでいたので
結局そこで 薬を辞める決心をしました

血液検査もせず 肝臓の薬を出す
結局 前回も今回の検査でも 肝臓の数値は範囲内です

薬を飲ませる必要は無かったって事ですよね
こんな事が 度重なっています


そして 15歳の子 下痢で来院
一度も 肛門腺絞りをした事の無い子が
した方が良いの?と 相談しましたよね
説明も しどろもどろで
聞いていても 意味わからん
ならしましょうか?・・・・・????????
すいません 営業妨害ですが
私が 説明させていただきました

この歳になって しなくていい事はしないであげてください
嫌な事はさせないであげてください
のんびり ゆったり 過ごさせてあげてください

すいません



  1. 2015/01/08(木) 12:14|
  2. 大ざえもん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: