目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

お預かり


今 仕事を休んで
2匹の犬をお預かりしている
片方の子は 大人しく良い子なのだが
怖がりで 私以外の家族の側にはいかない

もう1匹の子は  何も教えなければ 
こんな子になるの?と言うほどすごい
飼い主の方が困るのがよくわかる

ケージに入ると 鳴き叫び 柵を掘り かじり 
爪や歯が取れるんじゃないかと言うほど 酷い
少しの物音で けたたましく吠え
私以外の家族にも吠えかかる 
酷いと 噛みつこうとする
もちろん 我が家の犬が側を通ったり 匂いに行くと
噛みつかれる
寝ころんでいる時 動かそうと手を出すと 噛み付く
テーブルには乗る 手を付くのは当たり前
私が離れると 鳴き叫ぶ・・・・
落ち着かず 良く動く

もう 大変で
可愛い可愛いと 甘やかした結果なのだろうと思います

預かっている この3日間だけでも
少し厳しく 教えてみようと思います

そして 何度も母と飼い主の方には言っているのですが
たぶん 皆さんも経験があると思いますが
迎えに行った時やあった時
大興奮で出迎えてくれると思います
今回も 迎えに行くと キャーキャー鳴き騒ぎ 大興奮でした
あえて 私は無視しています
落ち着くまでは 目も会わせませんが
「可哀そうだから 早く撫ぜてあげて」と言われます
これでは 興奮=褒められたと思ってしまうと
説明するのですが
毎度 毎度 ダメですね
そして 飼い主の方自身が 実践してくれない事には
犬は変わりません

溺愛も良いでしょう 可愛い可愛いも良いと思います
怒ると 可哀そうだから・・・も良いでしょう
でも
人間と生きる ルールを教えるのも 愛情です

最後に 噛まれても噛まれても じっと耐えてくれる
我が家の犬達に感謝です
ありがとう~
きっと じょぶがいたら やられていたでしょうね( *´艸`)


  1. 2014/12/16(火) 21:58|
  2. わんこ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2