目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

歳をとったなぁ~


今日は 2匹のシャンプーdayでした

nabi.jpg

1匹は 小さい小さい ヨーキーの女の子
毛玉もほとんどないし 
大人しい 
時々 逆しゃっくりをするので
その時は 背中をさすり 落ち着くまで 待ってあげる
我が家の あとむ(ヨーキー)は 頻繁にしていたので
慣れてはいるが
やっぱり ほかの子だと ドキドキ 心配になる

もう1匹の子は 少し大きめだが
大人しいく 本当に良い子で
我が家の あべるに似ていて 可愛い

顔に風があたるのを 極端に嫌がり 
手で私の手を押さえたり 
私に抱き付いたりするので
そんな時は 気分を変えさせてあげようと
マッサージをしてあげたり
乾かすのも 顔だけ ブラシを使わず
手で してあげたり
プロのトリマーさんが見たら
何やってるんだ! 下手くそと思うかもしれないが

嫌な事では 無いんだと思ってくれたら
私はそれで良いと思っている

幸い 私は 時間に追われていないので
一人の子に いっぱい時間をかけてあげられる
嫌だと言えば 
一旦 違う事をし
無理強いをしないように 心掛けている

終わった後 送り届け 
我が家のボサボサもしてあげないといけないなぁ~
その前に
少し 休憩~と  こたつに入った
あっと気が付くと
2時間も 寝てしまっていた ( *´艸`)

たった 2匹しただけなのに・・・
前は 我が家の犬を3匹しても 平気だったのに
歳をとったなぁ~と がっかりした

今朝 「わしが定年するまで 続けろよ 一緒にやろう」と
旦那が 言ったばかりなのに
これじゃ ダメですね ( *´艸`)

そして 明日は1匹 シャンプーDAY
日にちはまだ決めてないですが
プードルのトリミング予約も入っています
かぁちゃん 頑張るよ~




  1. 2014/11/27(木) 23:07|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: