目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

チワワくん


2か月のチワワ君

痒がって仕方が無いからと言う事で
シャンプーと爪切りを頼まれました

マズルも短く 太くて お目目パッチリ 
美男子くんです

reo chiwawa

シャンプー&爪切り嫌いにならないように
気を付けて
手早くそして 優しくを心掛けました

白に薄いベージュで毛量もあり
我が家のちゃちゃより
脚も太くしっかりしていた

ただ 涙やけがあるのと 胸の毛が 薄くなっていて
皮膚の赤みが強く 気になったので

あまり 掻くようなら 一度診てもらった方が
良いかもしれないと 飼い主の方にはお話し
また 食べているフードを聞いたのですが
ホームセンターで売っている
何処にでもある あの安いフードだったので
変えた方が良いと お話し

ちゃちゃが食べているフードが
届くので
試食してもらおうと思っています

先日も ミルクちゃん(プードル)に アレルギーがあり
何でもが食べれないけど
今食べているフードを嫌がり食べないというので
お試しで 我が家のフードをおすそ分けしたのですが
喜んで食べてくれ アレルギーも出なかったとの事で
注文してくださいました

でも 本当は 完全手作り食にした方が
私は良いと思っていますので
フードも 市販のおやつを聞かれても
これが良いよ・・なんて 勧めたりはしません
市販のおやつをあげるぐらいなら
野菜や果物をあげて欲しいと 思っています

特にこの子のように 小さく1匹飼いであるならば
手作り食が大変だとは思いませんし
(栄養の面では悩むかもしれませんが)
反対に 今日は何を食べさせてあげようか・・・なんて
作るのが楽しみになるはずです

私は じょぶの時に 毎日が楽しくて仕方がありませんでした
ただ 完全手作り食にするのが 遅すぎましたが

mesi.jpg



痒がるのは 本人も可愛そうですが
見ている 飼い主も辛いものです
一日でも早く 痒みが無くなれば良いですね

レオくん またね
  1. 2014/10/30(木) 00:13|
  2. 私んち
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






チームシュナウザーレスキュー




Free2