目指せシュナ屋敷

どこまでも犬らしくシュナらしく

all archives / admin

散切り丸坊主


fuu.jpg

楓花ちゃん
もちろん 今でも トレーニング中で
旦那様には まだ 怒るそうですが
ほどんど 噛まれなくなったそうです
それは さておき

夜遅く 電話が鳴り
鳴き声で もう罪悪なのよ 見に来てあげて・・・と
何でも 
耳の中は綺麗なのに 耳の内側が赤いので 
病院に行くように勧めていたのですが
先日 病院に行って来たのよとの事
そこで
耳に水が入っている・・・と

外から見るだけで分かるの?
中はちゃんと見てないのよ 分かるの?
そんなわけは無いでしょ~と飼い主の方は
疑問に思っていましたが
それ以上に お怒りは

耳毛があるので
耳毛を抜きましょうか?
ついでにトリミングが今 無いので
少し カットのしましょうか?と 言われ

今まで お願いしていたので 断われず
顔は伸ばしているので そのままで
鼻筋は特に 何もしないでください・・・と
お願いしたそうですが

出てきた 楓花ちゃんは
体は 丸刈りの 散切りで
鼻筋の毛も無し
飼い主さん曰く 鶏がら

言い訳は 毛玉が沢山あったから
脇の毛を 抜いていたかららしいが
先日 私が 会った時も 毛玉は無かった
小さいのがあったとしても
それは 取るのがあたりまえでしょう


いくら 頭はそのままでと言っても
後ろ頭と首の際は揃えるぐらいするでしょう?
それも してなくて ボサボサ

所々 皮膚が見えていて
後ろから見たら 後ろ太ももは毛が無い

折角 写真のように 伸ばしていたのに
飼い主の方は 本当い悲しがっていて
2人ともが 可愛そうで

写真を撮るのも可哀そうで
やめました

噛みつくから やりにくいのは分かるけれど
何とか がんばって欲しかったな

そして 耳毛は抜いてませんでした (>_<)


  1. 2014/10/18(土) 08:08|
  2. つぶやき
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

わんこ紹介


*くろえば*
シュナ12匹、チワワ1匹
猫 4匹
ドッグトレーナー
トリマーの
資格を持つ
永遠のシュナキチ
また素人の
handmade作品 ですが
全ての著作権は
  *くろえば*にあります
御了承ください

*script by KT*

無料カウンター

カテゴリー

リンク

犬の歳

最近の記事+コメント

おすすめ商品


下の写真クリックで
shopのページが開き
お買い物ができますよ
お気に入りを見つけて下さいね
++++++++++

Free


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ











Free2







メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: